5月1日銀座グラッセにニューオープンしたGINZA 六覺燈 Vinへ行ってまいりました。
image
 
 
 
ミシュラン1つ星の串カツ店 六覺燈のカジュアルブランドで、ミシュランの名店の味をワインと共に気軽にリーズナブルに楽しめるお店です。
image
 
 
オシャレな雰囲気の店内。
image
 
 
 
まずは、スパークリングワインで乾杯~♪
 
<バルディビエソ ブリュット> image
スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインも500円とリーズナブルに楽しめるのが嬉しいですね。
 
 
串カツ10本コース(4800円)をオーダーしました。
 
 
レモンマスタード、醤油、胡麻、赤ワインソースのソースと宮古島の雪塩をつけて頂きます。
image
 
 
<厳選産直野菜>
image
彩り華やかなお野菜、串カツの箸休めにいただきました。
 
 
串カツが運ばれてきました。
 
<鶏ささみ大葉巻きとんぶりのせ、えんどう豆、帆立、熟成牛、ニューカレドニア産天使の海老>
image
薄い衣を纏い、サクサクっと軽やかに揚られた串カツは、まったく油っこさもないので、何本でも食べられそう。
 
 
とんぶりがのったお店のオリジナルの串カツが特にお気に入り。
image
 
 
 
 
六覺燈オリジナルブレッド>
image

 

ふんわり柔らかな食感のパン、香りのよい薫製バターをつけて頂きます。

 

 

赤ワインも頂きました。

<カンフォ テンプラニーニョ>

image

フレッシュなベリー系の香り、凝縮感も感じられるワイン。
 
 
 
続いての串カツは
<サーモンのタルタル、熟成豚、砂肝、椎茸、3種のチーズ>
image

 

 

 

身がしっとりとしたテクスチャーのサーモン、タルタルソースとの組み合わせは間違いなく美味しいですよね。
image

 

 

 

 

<本日のデザート>
image

 

チョコレートアイスクリーム ブルーベリーソース、さつまいものチュイル。

 

デザートも本格的で大満足です。

 

 

気軽にリーズナブルにミシュランクオリティの串カツが楽しめるのが嬉しいですね。

コースは7本コースや15本コースもあり、追加の串もオーダーできます。

 

素材の旨みを封じ込めた軽やかで上品な串カツ、とっても美味しかったです。

 

 

 

銀座の夜景を眼下に眺められるオシャレな雰囲気で、デートや女子会におススメです。

image

 

 

 

 

 

 

記事が面白いと思われましたら、↓クリックをお願いいたします。

             
にほんブログ村