神田駅から徒歩1分のところにある稲香屋へ行ってまいりました

お座敷の個室でゆっくりと寛いで、九州博多料理が楽しめるお店です。

 

 

 

 

 

 

柚子酒で、乾杯~♪

 

 

 

 

 

<お通し>

鶏むね肉の梅肉和えと蕪ヨーグルトソース。

 

お通しからしっかり美味しくて、これから出てくるお料理の期待感が高まります。

 

 

 

 

 

<自家製さつま揚げ>

ふんわり食感の手作りさつま揚げ。

枝豆が入っていて、夏らしさも感じられます。

 

 

 

 

<メヒカリのから揚げ>

からりと揚っていて、身がホクホク!!

 

はらわたのほろ苦さもいいですね。

レモンをキュっと絞って頂きます。

 

 

 

 

<薩摩地鶏ももの炭火焼>

お店の看板メニューです。

 

炭火で香ばしく焼かれていて、柔らかくてジューシーなお肉、柚子胡椒がよく合いますね。

 

 

 

 

 

<あじのなめろう>

夏らしい涼やかな盛り付けは、舌だけでなく目も楽しませてくれますね。

 

鯵と香味野菜とお味噌の塩梅が絶妙で、お箸が進んじゃいます。

骨の部分は揚げて下さり、おせんべいのような感覚でポリポリっと頂きました。

 

 

 

 

他にも熊本の馬刺しやモツ鍋などの九州料理や九州の地酒も充実。

東京にいながらにして、九州気分が味わえます。

 

お店の方のサービスも丁寧で、個室でゆっくり落ち着いてお食事が楽しめるので、宴会や接待にもおススメです。

 

 

稲香屋

東京都千代田区鍛冶町2-7-3 国際ビル2F

℡:03-5297-3787
 
 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

         にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

いつも応援頂き、ありがとうございますハート

 

 

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねfoodanalyst_yu