こんばんはハート

 

先日、吉本新喜劇を観に、なんばグランド花月に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

大好きなすち子も観られたし、とっても楽しかった~♪

 

{8A196E0C-F392-453D-9EDA-10E9F5122DC4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑いを堪能した後は、道頓堀へ。

image

 

 

 

 

 

大阪っぽい雰囲気が味わえる街、いつ来てもワクワクします♪

image

 

 

 

 

この活気ある通りにある焼肉屋さん 道頓堀 みつるへ。

A4クラスの黒毛和牛を一頭買いしているので、希少部位の焼肉がリーズナブルに楽しめるお店です。

 

 

 

 

個室の席にご案内いただきました。

 

足元は掘りごたつになっているので、ゆっくり寛げます。

 

 

まずは、ウーロン茶で乾杯~♪

 

 

 

 

<お通し 黒毛和牛の生ハム>

しっとりと柔らかな舌触りの生ハムは、ワインに合いそう。

 

 

 

 

<みつるサラダ>

黒門市場の青果店から毎日届く新鮮なお野菜とチャーシューを使ったサラダ。

 

木津を中心とした関西の市場から最良のお野菜を取り寄せていらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

<タン まるごと四種盛り>

黒タン、タンツラミ、厚切りタン、ねぎタンの塩焼き。

 

 

 

色々な種類のタンを食べ比べできるのが楽しいですね~♪

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

<イチボとシンシン>

 

 

 

 

 

 シンシンはきめ細やかな肉質で、とっても柔らか。

image

イチボも柔らかくてジューシーです。

 

 

 

 

<キムチ>

キムチ、カクテキ、オイキムチの三種盛りは食べ始めると、お箸が止まらなくなる美味しさ!!

 

大阪 鶴橋にあるキムチ専門の会社に特注していらっしゃると聞いて、納得。

 

 

 

 

 

<焼きしゃぶ>

 

 

 

 

 

表面の色が変わるくらいさっと軽く炙り、水菜を包んで、ポン酢で頂きます。

image

あっさりとしていて、いくらでも食べられそう~♪

 

 

 

 

 

<コールドストーンアイス ミックスベリー>

デザートは、やっぱり別腹ですよね!!

 

バニラアイスにベリーがトッピングされた彩りも華やかなスイーツ。

冷たい石の器に入っているので、溶けにくいのも嬉しい♪

 

個室なので、ゆっくり寛いで、焼肉とおしゃべりを楽しめましたラブラブ

 

お肉は、2枚から注文できて、希少部位が490円~とリーズナブル。

色々な種類の部位をちょっとづつなんていう頼み方もできるのがいいですね。

 

ミナミ最大級の個室が完備されていて、最大100名までの宴会が可能なのだそう。

皆で、ワイワイ焼肉宴会なんていうのも楽しそうですウインク

 

 

 

道頓堀 みつる

大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビル2~4F

℡:06‐6211‐6211

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

               

 

 
いつも応援頂き、ありがとうございますハート
 
 

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねピンクハートfoodanalyst_yu

   

 

 

 

 

みつる