こんにちはピンクハート

 

寒い日が続くと、暖かいところに行きたくなりますね~♪

 

リゾート気分を味わいたくて、お初天神の裏参道にある沖縄SOULFOOD じゃむへ行ってまいりました♪

 

 

 

 

 

 

 

入り口でシーサーがお出迎え!!

 

 

 

 

 

お店は階段を登った2階にあります。

 

 

 

 

 

沖縄のリゾート地をイメージしたという店内は、木の温もりが温かく、寛げる雰囲気。

 

 

 

 

 

コテージのようなこの席は、キャンプに来ているような非日常気分が味わえますね。

この席で、女子会したいなぁ~ピンクハート

 

 

 

私達はカウンターの席へ。

すぐ目の前でシェフの方達が調理をされているのを見ながらお食事が頂けるのが楽しいです。

 

 

まずは、乾杯~♪

私はシークワーサージュース、ダンナ様はシークワーサーチューハイ。

 

乾杯のタイミングでお店の方が、「お疲れさまで~す♪」とかけ声をかけてくださるんですよ。

 

 

 

 

<お通し スーチカ>

豚バラ肉の塩漬けで、食欲も増進!!

 

 

 

 

<海ぶどう>

プチプチっとした食感が楽しい海ぶどう。

 

爽やかなシークワーサーポン酢で頂きます♪

 

 

 

 

<ジーマーミー豆腐>

落花生を使ったお豆腐。

 

とろんとなめらかな舌触り、コクのある味わいです。

 

お皿も素敵ですよね。

兵庫県篠山の丹波焼の窯元の作家さんのものを使っていらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

 

<もずくの天ぷら>

カリッと揚がっていて、もちもちっとしたテクスチャー。

磯の香りがいいですね。

 

沖縄料理で大好きな一品です。

 

 

 

 

続いて赤ワインをいただきました。

 イタリアの島のビオワインが色々あり。シチリア島のシラーをいただきました。

 

沖縄料理と赤ワインのマリアージュも◎

 

 

 

 

 

<アグー豚餃子>

パリパリっと羽根つきで香ばしく焼き上げられた餃子は、カツオ昆布塩で頂きます。

 

噛むと、肉汁がじゅわ~っとあふれて出てきます。

 

 

 

 

 

<ゴーヤチャンプルー>

沖縄料理の定番ですね。

 

ゴーヤの苦みに、スパムの甘み、ふわふわの卵でまろやかさも加わり、お箸が止まらなくなる美味しさ!!

 

 

 

 

泡盛を使ったカクテルも色々あり、モヒートを頂いてみたのですが、泡盛の甘みにミントの爽やかさが重なり、美味しい♪

グラスも素敵ですねピンクハート

 

 

 

 

 

<ラフテー>

お店の看板メニューです。

 

泡盛、黒糖、醤油で手間暇かけて、ホロホロ~っと柔らかく煮込まれたラフテー。

 

脂の甘みに、ほのかに香る泡盛の香りがいいですね。

たっぷりの白髪ねぎも、良い仕事してます。

 

ゴーヤチャンプルーとともに、マストオーダーの逸品です。

 

 

 

 

<ソーキそば>

結構お腹がいっぱいだったのですが、沖縄そばは食べたかったので、ハーフサイズでいただきました。

 

コクのあるスープに、島唐辛子を加えて、味の変化も楽しめます。

 

 

 

 

 

<サーターアンダーギーとブルーシールアイス>

サーターアンダーギーに紫芋のアイスクリームをディップしていただきました。

 

このように頂くのは初めてでしたが、この頂き方気に入っちゃいました♪

 

 

 

今月初めに沖縄に行く計画を立てていて、結局行けなかったのですが、沖縄にプチトリップ気分が味わえて、大満足~♪

 

お店の方達もフレンドリーで、アットホームな雰囲気で居心地がよく、すっかり寛いじゃいました。

 

沖縄料理が食べたくなったら、こちらのお店、とってもおススメですよウインク

 

 

沖縄SOULFOOD じゃむ

大阪市北区曽根崎2-10-6 2F

06-6809-6520

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12233163338.html

 


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ 
いつも応援頂き、ありがとうございます

 

 

 

 

インスタグラムでも、美味しいものをいっぱいご紹介していますので、

ぜひフォローしてくださいねピンクハートfoodanalyst_yu

 

 

 

 

 

 

沖縄SOULFOOD じゃむ