名古屋の寿司向月 別館でのお食事の続きです。

 

(前半の記事はこちら→

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12207682975.html

 

 

<ホワイトとうもろこしの天ぷら>

大好きなとうもろこしの天ぷらをホワイトとうもろこしで頂けるとは~♪

 

サクサクっと軽く揚がっていて、とうもろこしのみずみずしさ、甘みが弾けます。

 

 

 

 

<鰆の幽庵焼き>

今の時期の鰆は脂がのっていて、格別に美味しいですね。

 

上品な味付けで、お魚の美味しさが際立ちます。

 

 

続いて、お寿司を握って頂きました。

 

<宮城県 塩釜 トロ>

脂がのっていて、口の中に入れた瞬間、ホワ~っととろける~♡

 

スタートからこんな極上ネタを持ってくるとは、この後の展開が楽しみです♪

 

 

 

 

<長崎県 五島列島 鯖>

目の前で、昆布〆にして出してくださいました。

 

肉厚で上品な脂ののった鯖、酢の加減も程よく、鯖の旨みを更に引き立たせています。

 

京都で美味しい鯖寿司を色々食べていますが、この鯖寿司、レベルが高いです。

 

 

 

<三河 車海老>

美しいビジュアル、プリプリっと、弾けるようなテクスチャー。

 

咀嚼した瞬間、広がるその甘みに思わず顔がほころんでしまいます。

 

 

 

<ジャンボ椎茸 信長>

ホイル焼きにすることで、ぎゅっと旨みを封じ込めます。

 

 

カボスをキュッと絞って。

肉厚なジャンボ椎茸、噛むごとに濃厚な旨みがじゅわ~っと押し寄せてきます。

 

他の極上ネタと肩を並べるほど、椎茸ってこんなに美味しいんだ!!と改めて実感させられた逸品。

 

 

 

 

<富山県 白海老>

とろけるような濃厚な甘みの白海老と雲丹!!!

 

あぁ・・なんと贅沢なマリアージュ!!

 

もう~・・・身も心もトロけましたっ♡

 

 

 

デザートは、大好きなピオーネ♡

 

1つ1つに丁寧な仕事が施された握り、素材を生かした上品な味付けのお料理、プレゼンテーションにもセンスが光ります。

 

高級感のある空間ながら、和やかな雰囲気なので、寛いでお食事が楽しめるお店です。

 

厳選された極上の旬の魚介を満喫できて、幸せな夜でした♡

 

 

寿司向月 別館

愛知県名古屋市中区錦3-10-16 大河内ビル1F

℡:052-968-1005

 

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!