グルメの街 博多。

 

美味しいものがいっぱいありますが、新鮮な魚介もその1つ。

 

福岡出身のお友達からおススメ頂いた天王は、とれたての新鮮な魚介や九州の郷土料理が楽しめるお店。

 

店内は和モダンな落ち着いた雰囲気で、足元は掘りごたつになっているので、寛いでお食事が頂けます。

 

 

まずは、ウーロン茶で乾杯~♪

 

 

 

 

まずは、お店名物のヤリイカの活き作りを。

朝とれたばかりの鮮度抜群なイカなので、透明でキラキラと輝いています。

 

まだピクピク動いていますよ~!!

 

プリプリっとした食感で、甘くて美味しい~♪

 

お箸が、どんどん進んじゃいます。

 

 

 

活き作りを堪能した後は、ゲソや頭のの部分を天ぷらにして頂きました。

新鮮なイカを、全てあますことなく頂けるのが嬉しいですね。

 

からりと軽く揚がっているので、レモンをきゅっと絞り、塩で頂くのが最高!!

 

 

 

 

<大根のから揚げ>

メニューを見て、どんなものか気になって、オーダーしたのですが、これが大HITでした。

 

大根を炊いてから、揚げていらっしゃるそうですで、表面はさくっと香ばしく、中がホクホクっと柔らかで、美味しいんですよ~♡

 

 

 

 

〆は、胡麻鯖茶漬けを頂きました。

近海でとれた新鮮な鯖と特製のごまだれを絡めた胡麻鯖の上に熱々のお出汁をかけたお茶漬けは、〆にぴったりです。

 

 

魚介以外にも、水炊き、もつ鍋など、福岡の名物料理を頂くことができますよ。

 

今回はアラカルトでいただきましたが、飲み放題つきのコースも3000円~と、とってもリーズナブル!!

 

個室も充実しているので、お子様連れの方や、デート、宴会など、色々なシーンで使えそうですね。

 

この日はお酒は頂きませんでしたが、焼酎などドリンクメニューも豊富なので、お酒好きな方にもおススメです。

 

 

 

天王

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!

 

 

 

天王 福岡店