花園駅からほど近いところにある法金剛院へ。




平安時代に待賢門院によって造られた法金剛院は、蓮の名所として有名です。





境内には、世界中の蓮が集められ、植えられています。







極楽浄土に咲く花と言われる蓮の花、清楚で、それでいて、華やかで美しいですね。






極楽浄土として造園された池泉廻遊式浄土庭園に、蓮の花が咲き誇り、まさに極楽浄土のような美しい風景です。







7月31日まで観蓮会が開催されていて、朝7時から開門されています。






蓮は朝、開花して、午後には花がしぼんでしまうので、ぜひ早起きして、美しい蓮を楽しんでくださいね。





記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。


 

 

インスタグラム始めました。→foodanalyst_yu/

リアルタイムで食べたものなどを更新していますので、ぜひフォローして下さいねピンクハート