京都大学農学部前に、4月15日にオープンしたパティスリー タツヒト サトイへ行ってまいりました。

image

 

 

 

 

 

 

横浜にあるスイーツの名店 スイーツガーデン ユウジ アジキでスーシェフを務められていた里井シェフが独立、オープンされたお店です。

 

image

 

 

 

 

 

ガラス張りで明るく、オシャレな雰囲気の店内。

 

 

 

 

 

パティスリー ブーランジェリーなので、パンの種類も豊富で、バラエティ豊かです。

 

 

 

 

 

ショーケースの中には、美味しそうなケーキが並んでいて、どれもしようか迷ってしまいますラブラブ

 

 

 

 

店内にはイートインスペースもあり、こちらでケーキやパンを頂くこともできます。

 

 

 

この日は、ケーキを買って帰りました。

 

<ハニーハント>

プロヴァンス産のはちみつのムース、バニラのクレムブリュレ、メープルのスポンジ。

 

ふわふわ~っと柔らかなスポンジ、蜂蜜の優しい味わいのなめらかな舌触りのムース、バニラがふわ~っと香り、フォークで口に運ぶたびに、顔がほころんでしまいます照れ

 

 

 

 

<キュイブル>

フランス産のマロンのムースに、ビスキュイマロンのミルフィーユ、カシスコンフィチュールのマリアージュ。

 

マロンの風味豊かなムース、キャラメルのほろ苦さ、カシスの甘酸っぱさのハーモニーが最高~!!

 

このケーキも、大ヒットでした!!

 

 

シェフは、笑顔が素敵な爽やかなイケメンですよ~ピンクハート

 

パンも美味しいと評判なので、又、近いうちに買いに行きたいと思います。

 

パティスリー タツヒト サトイ

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

               

 

 

 

 

パティスリー タツヒト サトイケーキ / 元田中駅