少し前のことになりますが、神宮丸太町にあるフレンチ レストラン ラニオンでランチをしました。

ミントグリーンが可愛らしい外観。

 

店内は20席ほどのアットホームな雰囲気のお店です。

 

 

3800円のランチをオーダー。

 

<蟹のムースとトマトのソース>

蟹の旨みが濃厚なふんわりとした食感のムースに甘酸っぱいトマトのムースの組み合わせは、顔がほころばずにいられませんラブラブ

 

 

 

<スモークサーモンと蟹のサラダ>

グリーンサラダの下にはたっぷりのスモークサーモンと蟹、贅沢なサラダです。

 

 

 

 

<パン>

パリッと香ばしく、もっちりと食感で美味しい♪

 

 

 

<聖護院大根のスープ>

聖護院大根の旨みがしっかりと感じられるクリーミーで濃厚なスープ。

 

 

 

 

<ソイのポワレ>

パリパリッと皮目が香ばしく、身はしっとりと柔らか。

白ワインベースのソースをまとわせて頂きます。

 

 

 

<フランス産ホロホロ肉のコンフィ>

皮目が香ばしく、柔らかでジューシー♪

凝縮された肉の旨みをしっかりと楽しみますハート

 

 

 

<キャラメルアイスとプリン>

昔ながらのホームメードのプリンのようなしっかりとしたテクスチャー、こういうプリン大好きなんですよね~ピンクハート

甘さ控えめ、ほろ苦いキャラメルのアイスも美味しかったです。

 

 

食後は、コーヒーをいただきました。

 

普段はモダンフレンチを頂くことがことが多いのですが、正統派のフレンチもいいですね。

 

お魚もお肉も頂けて3800円とは、CPも抜群だと思います。

 

シェフのご主人とサービスを担当されるマダムのお2人でされているアットホームな温かな雰囲気の素敵なお店です。

 

レストラン ラニオン

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。

               

 

 

ラニオンフレンチ / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

ラニオンフレンチ / 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条京阪駅