京料理 藤本でのランチの続きです。


<銀鱈の西京焼 中嶋菜と長芋の胡麻酢かけ>

脂ののったギンダラは西京味噌の上品な風味、柔らかく、とろけるような味わい。

能登野菜の中島菜のほろ苦く、胡麻酢と好相性、長芋のシャキシャキっとした食感もいいですね。
 



<雲子の揚げ出し>

雲子、大好きなんですよね~

サクッと香ばしく揚がった衣の中から、トロ~リ濃厚でクリーミーな味わいがお口の中に広がります。





<炊き込みご飯 赤だし 香の物>

貝柱と根菜が入った具だくさんの炊き込みご飯です。



デザートは、「5種類の中からお好きなだけどうぞ」
ということだったので・・


もちろん!! 
全部お願いしましたよ~


<赤ワインのシャーベット、紅茶のシャーベット 林檎のコンポートのミルフィーユ、
パンナコッタ黒蜜きなこがけ、さつまいもまんじゅう>


目の前にずらりと並べられたデザートに、思わずニヤニヤしちゃいます

和のスイーツから洋風のスイーツまで、バラエティに富んでいて、大満足

お座敷の席で、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら、美味しい京料理を楽しみました♪


この内容で2900円とは、コスパ抜群の和食ランチだと思います。

お造りもちょっとづつ色々な種類のお魚が頂けますし、
デザート好きなだけ、というのは、女性にはとっても嬉しいサービスですよね~


京料理 藤本
京都市中京区衣棚通三条下ル了頓図子町475-10
075-211-9105

 


記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたします。