先日、京都に遊びに来たあさちゃん
河原町にあるステーキハウス听に行ってまいりました

 
以前、丸太町にある本店にランチで伺ったことがあるのですが、
(その時の記事はこちら→


熟成肉を使った黒毛和牛のステーキがとっても美味しくて、又、行きたいとずっと思っていたんですよね~♪

河原町のお店は河原町の駅降りてすぐ、丸井の目の前にあるので、アクセスもとっても便利です。


お店に入ってすぐに目に飛び込んできたのが、この熟成庫。

 こちらの熟成庫で「温度・湿度・風力」を徹底的に管理していらっしゃいます。

お肉は、鹿児島県平松牧場指定の牧草牛。

 飼育の牧草からこだわり、きめ細やかなケアをして育てられたブランド牛の
熟成黒毛和牛をじっくりと熟成ステーキで頂けるんです。

テーブル席を中心としたカジュアルな雰囲気の店内。

お写真はお客様達が帰られた後に撮らせて頂いたのですが、店内はたくさんのお客様で賑わっていましたよ。

私達はカウンターの席に案内して頂いたのですが、居心地が良くて、すっかり寛いで、あさちゃんとゆっくり話し込んじゃいました。

まずは、スパークリングワインで乾杯~♪

 

コースメニューもありますが、お店の方と相談しておススメのメニューをオーダーしました。

お肉は、好きな部位とポンド単位で量を選べます。
お店一番人気のリブロースとヒレ肉4分の1パウンドをオーダー。


キレイなサシの入った美味しそうなお肉に肉食女子のテンションもあがります!!

 


<熟成肉のオードブル3種盛り>

 ローストビーフ、生ハム、コンビーフ。
このローストビーフがしっとりと柔らかくて、美味しい~

もっと食べたいくらい気に入っちゃいました。


<たっぷり野菜のバーニャカウダ>

 お野菜たっぷりで、嬉しいですね!!

ソースも自家製のコンビーフを使ったコクのあるバーニャカウダソースで、
お肉の間の箸休めにピッタリ♪



<ヘレ肉 4分の1ポンド>

 わぁ~!!分厚いお肉です!!

早速、切り分けてみると、キレイなロゼカラーで、絶妙な火入れ!!

お肉はナイフが必要ないほど、しっとりと柔らか。

備長炭でじっくりと丁寧に焼いているので、表面は香ばしく、旨みが封じ込められています。




<骨付きリブロース肉>

 ボリューム満点!!大きなお肉に思わず「わぁ~!!」と歓声をあげてしまいました!!

こんな大きいお肉食べられるかな?なんて心配はご無用。

脂が甘くて、ジューシーな旨みがじゅわ~っと広がり、
もうフォークを持つ手が止まらない~!!

あっという間に完食!!!


<肉の炙り寿司>

 〆もやっぱりお肉よね~

とどこまでも肉にこだわる貪欲な肉食女子達。




<京風もなか>

 
どんなにお腹いっぱいでもデザートは別腹!!

抹茶の最中に、白玉の和風のデザートは上品な甘さで食後のデザートにおススメ。

他にもフルーツをそのまま凍らせた生フルーツシャーベットも気になりました。

美味しい黒毛和牛の熟成肉を堪能できて、大満足!!


これから年末や年明けの集まりに、
皆でワイワイ色んな部位を食べ比べするのも楽しそう~♪

12月に、京都の駅前に焼き肉のお店もオープンされたので、
こちらもぜひ行ってみたいですね~


ステーキハウス听 四条河原町店
京都府京都市下京区四条通小橋西入 真町81
℡:075-746-2983

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②            

听 四条河原町店ステーキ / 河原町駅祇園四条駅三条駅