暑い日は、ツルツルっと冷たいお蕎麦、いいですよね~♪



丸太町通にある手打ちそば 花もも





1階にもテーブル席があるのですが、2階のお座敷の席がおススメです。




私のお目当ては、

夏限定の<すだちそば>





スライスしたすだちがたっぷりと載った、清涼感あふれるお蕎麦。


上品なお味のお出汁に、すだちの爽やかな香り、

みょうがの風味が良いアクセントになっていて、とっても美味しい~ドキドキ


夏バテで食欲がないなぁ・・という時でも

あっさりと、ツルツル~!!っといけちゃうと思いますニコニコ




ダンナ様がオーダーしたのは

<田舎そば+おひるごはんセット>

おひるごはんセットは、そばの実が入ったご飯に、

雑魚山椒、塩昆布、一口焼き味噌がついてきます。


このセット、お酒のアテにも良さそう~♪


最近、日本酒にハマってるダンナ様も、

「日本酒飲みたい~!!」って言ってましたニコニコ



蕎麦の産地と香りにこだわり、北海道、茨城、長野産の厳選された蕎麦の実をブレンド、

使用する度に皮をむいて、石臼でひいていらっしゃるので、香りが豊かです。


太麺のモチモチっとした食感の田舎そば、

まずは何もつけずに、お蕎麦の香り、旨みをじっくりと楽しみます。


その後、お塩とおつゆで頂きましたが、

お塩がお蕎麦の旨みを引き立て、一番美味しく頂けましたドキドキ




京都御所が目の前に眺められるカウンターは、特等席。

御所の緑を眺めながら、昼間からのんびり日本酒とお蕎麦を楽しむのも

いいかもしれませんね~ニコニコ



手打ちそば 花もも

京都市中京区丸太町麩屋町西入ル昆布屋町398

075-212-7787


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


          にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!









手打ちそば 花もも そば(蕎麦) / 丸太町駅(京都市営) 神宮丸太町駅 京都市役所前駅