京都も梅雨が明けて、いよいよ夏本番。


京都の夏はとても暑いですが、私には夏の楽しみがあります。


それは 「かき氷」


京都には、美味しいかき氷のお店が数多くあるのですニコニコ



大好きな抹茶のかき氷を食べに、


丸久小山園 西洞院店 茶房 元庵


元禄年間創業の宇治にあるお茶屋さんの茶房で、

お抹茶や、お茶を使ったスイーツを頂くことが出来ます。



以前、私のブログで、

こちらの抹茶のロールケーキが最高に美味しいとご紹介しましたが・・



(抹茶のロールケーキの記事はこちら

http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-11607129961.html



抹茶のかき氷も、格別ですо(ж>▽<)y ☆




<抹茶かき氷 「京氷室」>





別添えで練乳とお抹茶が出て来るので、上からかけて頂きます♪





お抹茶もたっぷりかけて、頂きま~す♪




こちらのお抹茶、香りが良くて、最高に美味しいんですよ~ドキドキ


スプーンで口に運ぶ度、思わず顔がほころんじゃう~ニコニコ





<ほうじ茶のアイスクリーム>




ほうじ茶のアイスクリームも、ほうじ茶の風味がしっかりと感じられ、

なめらかな舌触りドキドキ




京町家をモダンにリノベートした店内からは、

美しく整えられた坪庭が眺められ、ゆっくりと落ち着いて、

美味しいお茶やスイーツが楽しむことができます♪

この日も、幸せなスイーツタイムを過ごしましたドキドキ



暑い日には、やっぱりかき氷♪


この夏も色々なお店でかき氷を食べる予定ですので、

又、ご紹介させて頂きますねニコニコ



丸久小山園 西洞院店 茶房 元庵

京都市中京区西洞院御池下ル西側

075-223-0909



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!