昨日のブログでもご紹介させて頂きましたが、


2015年、京都市とイタリアのフィレンツェが姉妹都市提携50周年を迎えるにあたり、


京都市のベスト・イタリアンシェフを選ぶU-40イタリア料理コンコルソ

『ソル・レオーネ カップ』 が、現在開催されていますベル



ソル・レオーネ カップ メニュー を食べに、

烏丸御池のイル・チリエージョ へ行ってまいましたニコニコ




「チリエージョ」とは、桜の木という意味で、

日本の素晴らしい食材にこだわった本格的なイタリア料理が頂けるお店です。




エレガントで、落ち着いた雰囲気の店内。




ソル・レオーネカップメニューのパスタとメインが含まれる

5000円のコースをオーダーしましたナイフとフォーク



<生ハムとミントジュレの入った赤肉メロンのスープ>


ロンのスープ!!о(ж>▽<)y ☆


運ばれてきた瞬間から、メロンの甘~い香りが鼻腔をくすぐり、

テンションあがっちゃいますアップ



メロンのフルーティーな甘みに生ハムの塩気のバランスが最高!!


ミントのジュレが爽やかな清涼感を加え、今の季節にピッタリなスープですね♪


1皿目から、もう~いきなりズッキュン~ドキドキ


胸を打ち抜かれちゃいましたラブラブ!





<自家製 じゃがいものパン>


オリーブオイルの芳醇な香りが広がる驚くほどモッチモチで、柔らかなパン。

とっても好みですドキドキ



「自家製のパンは3種類ありますので、どうぞ全部召し上がってくださいね~」と

仰って下さり、この後、ローズマリーのパン、レモン酵母のパンを、

タイミングよくサーブして下さいましたが、どのパンも美味しかったです♪





<カッポンマーグロ>


カッポンマーグロは、リグーリア州の郷土料理で、

パーティーやお祝いの席などで頂くお料理。


シェフは、リグーリア州のリストランテで修業をされていらしたそうです。


マリネしたスズキ、タコ、帆立に、たっぷりのお野菜と盛りだくさんで楽しい♪


塩漬けして乾燥させたマグロやカラスミの塩気が、良いアクセントになっています。



この後、いよいよ

ソル・レオーネ カップ メニューのパスタとメインが登場!!


続きをお楽しみに~ニコニコ



イル・チリエージョ

京都市中京区蛸薬師通烏丸一蓮社町312 I.Company蛸薬師ビル2F
075-255-0760











記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

       にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

             いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!



イルチリエージョイタリアン / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅
夜総合点★★★★ 4.2