東山七条にあるイタリアン 


イル・パッパラルド


窯焼きのナポリピッツアが美味しいと評判の人気イタリアンで、

ミシュランのビブグルマンにも選ばれているお店です。




カウンターとテーブル席があり、明るく落ち着いた雰囲気の店内。




お店の奥には、ピッツアの釜が見えます。




ランチメニューの中から、

野菜サラダ、プリモピアット、ドリンクのPranzo A(1800円)をオーダーナイフとフォーク


プリモピアットの中から、ピッツアとパスタを1つづつ選びシェアしました♪




<野菜サラダ>


玉子がたっぷりのったミモザ風のサラダは、ボリュームもたっぷり!!





<自家製フォカッチャ>


フワフワ~♪と柔らかなフォカッチャ。





<伊勢産 鰹の自家製コンフィ・ズッキーニ・大葉>


コンフィした鰹の旨みがしっかりとパスタに絡み、

大葉の爽やかな風味が、良いアクセントになっています。





<マルゲリータ>


窯で焼き立て熱々のピッツアは、小麦の香りがふわ~っと香り立ちます。


程よい塩気のモチモチっとした生地、ジューシーでフルーティーなトマト、

ミルキーなモッツアレラチーズに、バジルが爽やかに香り、とっても美味しい~ドキドキ




窓際の席は、大きく窓が取られていて、

ランチタイムは自然光が降り注ぎ、気持ちがいいんですよ~♪



外の景色を眺めながら、ゆっくりとランチを楽しみましたドキドキ



パスタもピッツアも美味しいので、2人以上で行ってシェアするのがおススメ。


三十三間堂、妙法院、国立博物館にも近いので、観光の途中のランチにもいいですねニコニコ



イル・パッパラルド

京都市東山区妙法院前側町451-1
Tel 075-533-3330



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

       にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

             いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!




IL PAPPALARDO ピザ / 七条駅 清水五条駅 東福寺駅