京都市役所の駅からほど近い高瀬川沿いに、

新しい割烹がオープンしたので、行ってまいりましたニコニコ



割烹 竹うち




4月2日にOPENしたばかりのお店です。


ご主人は、京都の有名料亭やホテルで研鑽を積まれた方で、

おひとりで切り盛りされていらっしゃいます。



店内は、カウンター席と奥にテーブル席があり、カウンター席へ。


ランチメニューは、

日替わりで1200円と、とってもリーズナブルに頂くことが出来ます。



<茄子とスナップえんどうの赤味噌和え>


茄子に香ばしい香りでコクのある赤味噌の味が、しっかりとしみこんで、食欲をそそります。




この日のメインは、帆立のかき揚げ



ふんわりと揚がった帆立のかき揚げ。


他にも、鯵の大葉巻きや、豆腐の味噌漬けなど、

どれもひと手間かかったものばかりで、美味しかったですドキドキ





<ご飯と赤だし 香の物>







<グリーンピースの杏仁豆腐 黒蜜の寒天>



黒糖のエスプーマや、生クリームのエスプーマがかかっていたりと、

デザートまでこっていて、ビックリ~!!




そして、食後には、コーヒーまで!!



お食事の後に、コーヒーが飲みたくなり、

カフェに行くことも多いので、嬉しいですねドキドキ




それにしても、この内容で1200円とは、驚きです(°∀°)b


「こんなに安くていいんですか?」とお聞きしたら、

「まだまだ勉強させて頂いている身ですので、そんなに頂けないです」

ととっても謙虚なご主人。


メニューは日替わりなので、毎日のようにいらっしゃる方もおられるとか。


こんなにお手頃に美味しい和食が頂けるのですから、

通いたくなっちゃいますよね~♪



夜のコースも3000円~と、とってもリーズナブル!!


アラカルトメニューや、日本酒も充実しているので、

夜に日本酒と一緒にお料理を楽しむのもいいですねニコニコ



割烹 竹うち
京都市中京区寺町二条下る上樵木町500-5
075-252-5626



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたします


       にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

        
                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!







割烹 竹うち 割烹・小料理 / 京都市役所前駅 三条駅 三条京阪駅