先日、京都に住んでいるダンナ様の学生時代のお友達と、新年会音譜



10年以上京都に住んでいるお友達が、

CP抜群で、とっても美味しいふぐのお店に連れて行って下さいましたニコニコ




よし田゛



花園駅からすぐのところにあります。



店内はアットホームな雰囲気。

小上がりの席は掘りごたつになっていて、寛いで、お食事を楽しむことが出来ますニコニコ




まずは、乾杯~!!


私は、すだち酎を頂きました♪






先付、てっさ、焼ふぐ、から揚げ、てっちり、雑炊のフルコース(7800円)

オーダーしました♪





<先付>



ふぐの煮こごり、美味しかった~ドキドキ






<てっさ>



わ~い!!!


1人前で、こんなにいっぱ~いо(ж>▽<)y ☆



コリコリっとした食感のてっさは、噛む度に旨みがじんわり~♪


コラーゲンたっぷり!!

プリプリ~のてっぴも、大好きドキドキ





ダンナ様達はヒレ酒を飲み始めましたニコニコ








<焼きふぐ>



関東では焼きふぐって、あまり一般的ではないですよね。


私も、焼きふぐを食べるのは初めて。



このお店に連れてきてくださったお友達が

「焼きふぐが、美味しいんだよ~!!」と言っていたので、

とっても楽しみだったんですよね~ニコニコ




香ばしい香りに、食欲がますます増進しちゃいます♪



香ばしい風味に、モッチリとした食感、焼くことで旨みが凝縮された焼きふぐは、

口に入れた瞬間、思わず、う~ん♡と、うなってしまったほど・・



絶品!!!о(ж>▽<)y ☆







<唐揚げ>



からりと香ばしく揚がった肉厚のから揚げも、ふっくら、ジューシー!!


もう、お箸が止まらない~ドキドキ






<てっちり>



ふっくらと肉厚のふぐ。




数種類の柑橘類とお酒、お醤油をミックスした自家製ポン酢が、

新鮮なふぐの美味しさを引き立て、あっさりと美味しく頂けますニコニコ








<雑炊>


やっぱり〆はこれですよね~♪


ふぐの旨みがたっぷりのスープに、フワフワの玉子!!


最後の最後まで、美味しくて幸せ~どっきゅん




それにしても、


この内容で7800円とは、素晴らしいCP!! (°∀°)b



活けのとらふぐにこだわり、

「お手頃なお値段で」をモットーに、毎日、新鮮なふぐを

仕入れていらっしゃるそうです。


新鮮でとっても美味しいふぐをお腹いっぱい頂き、楽しく幸せな新年会でしたニコニコ




よし田゛

京都市右京区花園寺ノ内町10-22
TEL:(075)812-0818



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



よし田゛ ふぐ / 花園駅 蚕ノ社駅 太秦天神川駅