京都には、京町家をリノベートしたオシャレなイタリアンのお店が数多くありますが、


四条烏丸にあるオステリア コチネッラ も、

とってもオシャレなイタリアンのお店ですニコニコ






一枚板のカウンターに、木の床、

スタイリッシュでありながら、木の温もりあふれる温かみのある店内。



奥には、素敵な坪庭もあります。




カウンターと、4人掛けのテーブル席が2席。





私達は、カウンター席へ♪



カウンターの上には、華やかなお皿が並べられていて、

洋皿だけでなく和皿もあり、それぞれのお皿を、

どんなお料理に合わせるのかな~?って考えるだけでワクワクしちゃう~ドキドキ




ランチメニューは、パスタかメインにパンのとってもシンプルなメニュー。



パスタとメインを1つづつ選んで、シェアすることにドキドキ




<花かごのパン>






<東伯和牛のボロネーゼ カラマレッティ>



お肉の存在感しっかりの、と~っても好みのパスタドキドキ


メニューにはトロフィエと記載されていますが、

カラマレッティに変更になりました、とのこと。


お肉がミンチでなく、塊のお肉を使った肉肉しいパスタなので、

カラマレッティのようなモチモチっとコシのあるパスタが、よく合いますね~ニコニコ





<ホロホロの鳥コンフィ>



外側がパリっと香ばしいホロホロ鳥は、低温でじっくりと焼かれているので、

旨みが凝縮され、柔らかくて、ジューシー!!


めーーちゃ美味しかったドキドキ


付け合せのお野菜もたっぷりなのも、嬉しい~♪




ワインは常時500種類以上用意されているそうなので、

ワイン好きな方にもおススメです合格


今度は、夜にワインと一緒にゆっくりお食事を楽しみたいな~ニコニコ



オステリア コチネッラ

京都市下京区高倉通 仏光寺東入ル新開町 397-2

075(365)4300



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





オステリア・コチネッラ イタリアン / 四条駅(京都市営) 烏丸駅 河原町駅