河原町丸太町を下ったところにある


ル キャトーズィエム



パリで最高のステーキハウス ル・セヴェロで研鑽を積まれ、

予約困難で有名な六本木の大人気のワインバー祥瑞のシェフを務められた

茂野眞氏が、昨年の2月にオープンされたお店で、

熟成肉の美味しいステーキが頂けると、オープン以来、たちまち人気となったお店です。




店内は、パリにあるビストロやカフェのようなオシャレな雰囲気。






お店は2階にあり、窓が大きく取られているので、自然光が入り、とても気持ちが良いです♪






ランチメニューの中から、

自家製リエットのサンドイッチ(1000円)と、食いしん坊のサラダ(1000円)をオーダードキドキ



<食いしん坊のサラダ>



マグロや海老が豪快に乗った、まさにくいしん坊にピッタリのサラダドキドキ

脂が程よく載ったマグロ、海老も甘くて美味しくて、モリモリ食べちゃう~♪





<自家製リエットのサンドイッチ>





パリパリっと香ばしいバゲットの中に、しっとりと柔らかな豚のリエット、

シャキシャキ食感の人参と大根、大葉の風味が良いアクセントになっていて美味しいドキドキ



ランチは、サンドイッチやサラダがメインですが、アラカルトで、ステーキもオーダー可能です。



隣のお客様が、赤ワインと一緒にステーキを召し上がっていらしたのですが、

めーーーちゃ美味しそうで・・ドキドキ


やっぱりこちらのお店では、お肉!!を食べなきゃですよね~♪



今度は、絶対お肉を食べに来る!!と心に決めましたニコニコ




ル キャトーズィエム

京都府京都市上京区伊勢屋町393-3ポガンビル 2F

075-231-7009



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


ル・キャトーズィエム ビストロ / 神宮丸太町駅 京都市役所前駅 丸太町駅(京都市営)