下賀茂神社の側にあるナカガワ小麦店ニコニコ






シンプルで、ナチュラルな雰囲気のパン屋さんです♪




ショーケースの中に並ぶのは、バゲットやコンプレなど約15種類。


パンは、有機素材の小麦粉や、石臼で自家製粉する全粒粉を使い、

低温で長時間発酵で、丁寧に作っていらっしゃいます。




この日購入したのは・・


<クロワッサン>



美しいビジュアルのクロワッサン。


自家製ルヴァン種を配合した生地に、発酵バターを折り込んで作っていらっしゃるそうです。





<アン>





低温長時間発酵させたバゲット生地の中に、大納言がぎっしりと贅沢に入っています。



小麦の香り豊かなバゲットは、クラストが香ばしく、クラムがモチモチっと柔らか。


噛めば噛むほど、麦の旨みがあふれます。


パンの塩気と、大納言の甘さのバランスも絶妙で、とっても気に入っちゃいましたードキドキ





<シナモンロール>



全粒粉と有機強力粉のブレンドした生地の中に、

有機栽培のシナモンの風味のクリームが巻き込まれています。


優しく香るシナモンに、甘さも程良く、美味しい~ドキドキ




全粒粉はすべて、ヨーロッパ製石臼で自家製粉されていて、
玄麦はカナダ産の有機栽培されたものを丸ごと挽いてらっしゃるそう。


粉にこだわり、低温で長時間発酵で、1つ1つ丁寧に作られたパンは、

粉の風味が際立ちます♪


又、絶対買いに行きたいパン屋さんですニコニコ



ナカガワ小麦店

京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
TEL 075-702-6672


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



ナカガワ 小麦店 パン / 元田中駅