祇園に、とってもカラフルでキュートなおはぎのお店があると聞いて、行ってまいりましたドキドキ



小多福



金毘羅宮の近くの路地裏にひっそりと佇むお店です。




おかあさんが、おはぎをお1人で作られ、販売されていらっしゃいます。



手づくり市に出店されていて、評判となり、

70歳を過ぎてからこちらのオープンされたそう。



早速、おはぎを見せて頂きましたハート



うわぁぁ~!!

おはぎの宝石箱や~~о(ж>▽<)y ☆



色鮮やかで、とってもキュートなおはぎに、テンションあがっちゃいますアップ


青梅、小豆、きな粉、白小豆、黒胡麻、梅、青海苔、古代米の8種類。


どれも美味しそうで悩んじゃう~ドキドキ





さすがに8個は2人で食べきれないので、4つ買って帰りましたニコニコ






この4種類を購入♪







白大豆



希少な白大豆のおはぎ、初めて頂きました。


上品でほっこり優しい味の白大豆、大好きですドキドキ




青梅


青梅の爽やかな風味に、あんの組み合わせが、とっても新鮮!!


色のカラフルさで選びましたが、目も舌も楽しいぜひ召し上がって頂きたい味です。








青梅より、酸味が強く、フルーティーな味わいの梅。


上品な甘さの粒あんとのバランスが絶妙で、とっても美味しい~ドキドキ





胡麻



胡麻の香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。




おかあさんが、朝4時からお1人で1つづつ丁寧に作られたおはぎは、

餅米がふっくらとして、優しく、心温まる味わいです。


店内で、お抹茶と一緒に頂くこともできるので、

金毘羅宮に行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいねハート


美味しいおはぎと、おかあさんの穏やかで優しい笑顔に、ほっこり癒されますよニコニコ




ハート小多福 ハート

京都市東山区小松町564-24

075-561-6502

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②



        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


小多福 和菓子 / 祇園四条駅 河原町駅 清水五条駅