東福寺の駅のほど近い所にある いづ松


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


京寿司の老舗 祇園の「いづう」からのれん分けされたお寿司屋さんで、

京都に伝わる「鯖姿寿司」「箱寿司」「巻寿司」「ちらし寿司」などの「京寿司」を頂けるお店です。





テーブル席と小上がりの席が2つの昔ながらの京都らしい雰囲気の佇まいの店内。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




舞妓さんのうちわも、飾られています。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





お店の人気メニューの京寿司(1300円)を頂きました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






鯖寿司や、いなりずし、巻きずし、箱寿司など、色々な種類の京寿司を頂くことが出来るのが

嬉しいですね~ドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

どれから食べようか迷っちゃう~♪



日本海の鯖を使ったお店の名物の鯖寿司は脂がのっていて、酢の加減も程良く

とっても美味しい~ドキドキ


箱寿司や巻き寿司もそのまま食べられるように、味付けがされていて、

どれも美味しく頂きました♪



ゆっくりと落ち着ける雰囲気のお店で、東福寺観光の後のお食事におススメのお店ですニコニコ



ハートいづ松 ハート

京都市東山区本町13丁目237

075-561-3551



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                              
                      いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


いづ松 寿司 / 東福寺駅 鳥羽街道駅 七条駅