京都で紅葉といえば、東山にある永観堂は、外せませんニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


仁寿3年(853年)、空海の高弟 真紹が創建した浄土宗西山禅林寺派の総本山で、

古くから「もみじの永観堂」と言われるほど、創建以来、紅葉で親しまれ、

その美しさは「古今和歌集」にも詠まれているほど。


3000本もの紅葉で、真っ赤に染まる境内は、圧巻の美しさですもみじ





門から入ってすぐのところにある夢庵は、お庭を上から一望できるスポットなのですが、

目の前に広がる紅葉の鮮やかな赤に、スタートからテンションあがっちゃいますアップ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





その後、下に降りて行って、お庭を近くで見てみると、

池面に紅葉が映り込んでいて、とっても美しかったですドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




赤、黄色、緑のコントラストも美しいですよね~ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






まさに今が見頃!!


鳥肌がたつほど、本当にキレイ~ドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





空を見上げても、真っ赤~!!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





雲1つない真っ青な空と、真っ赤に色づいた紅葉のコントラストの美しいこと~!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





永観堂は、色々な色の紅葉を楽しむことが出来るのが、とっても楽しいです音譜



燃えるように真っ赤に色づいた紅葉や


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



オレンジ色や・・


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





鮮やかな黄色


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




ビビッドな赤とオレンジ色のコンビネーションも、ハッとするほどの美しさドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




このふわ~っとしたパステルカラーも、とってもキレイでしたドキドキ



☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





こんな珍しい紅葉もありましたよ~ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





どこを見ても、フォトジェニック~!!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






高台にある多宝塔からは、京都の街並みを一望できます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


上から眺める紅葉も、又、いいものですね~ニコニコ






さすがは「もみじの永観堂」!!!

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


もう~…圧巻ですニコニコ



あまりの美しさに、何枚写真を撮ったかわからないくらい・・

最高に美しい紅葉を、堪能しましたドキドキ



今の時期、京都にいらしたら、ぜひ行って頂きたいとってもおススメ紅葉スポットですニコニコ



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                              
                      いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!