丸太町にある京料理 立神 で、ランチを頂きましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






通りに面した入口を入り、京都らしい細い路地を歩いていきます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






その奥に入口があり、隠れ家風のお店です。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



店内は落ち着いた雰囲気で、テーブルのお座敷席、カウンター、個室があります。


私達はカウンター席で、お食事を頂きました。



ランチメニューは、1580円~と、とってもリーズナブルに頂くことができます♪


一汁五菜膳(1580円)をオーダーナイフとフォーク


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




里芋の煮物


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


この日は暑い日でしたので、冷たい状態で出てきました。


上品なお出汁に、柚子の皮の香りがふわ~っと香り立ちます。





お造り  ハリイカ、鮪、カンパチ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ハリイカは、ねっとり柔らか、甘くて美味しい~ドキドキ


しっとりとした舌触りのマグロ、

プリプリっとした食感のカンパチも適度な脂ののりで美味ですニコニコ



冷やし茶わん蒸し


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お写真ボケてて、すみませんあせる


なめらかな舌触りの冷たい茶わん蒸しに、上にのったジュレが爽やか。、


中にはごろんと梅が入っていて、茶わん蒸しの優しい味わいに、梅の酸味がきいています。






天ぷら盛り合わせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


海老と有機野菜4種(なす、かぼちゃ、さつまいも、ししとう)の天ぷら。


ゆかり塩で頂きます♪


からリと軽く揚がったサクサクの天ぷら、

かぼちゃやさつまいものほっこりとした自然の甘みに、にっこりニコニコ





炊き立てつやつやのご飯の上には、ちりめん山椒たっぷり。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






ほうじ茶のシャーベット


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


揚げものの後に、さっぱりとしたシャーベット、嬉しいですねドキドキ




美味しいお造りに天ぷら、茶わん蒸しや小鉢、デザートまでついて、満足感の高いランチ♪



お店の方達もとても感じがよく、夜も3600円~会席のコースを頂けるそうですので、

落ちついた雰囲気の中、気軽に美味しい和食をという時におススメのお店ですニコニコ






ハート京料理 立神 ハート

京都府京都市中京区丸太町油小路西入丸太町24-1
075-256-8733



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

          にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


京料理 立神 京料理 / 丸太町駅(京都市営) 二条城前駅 烏丸御池駅