出町柳にある人気のパン屋さん アルチザナル


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


パン屋さんというより、モダンフレンチレストランのようなオシャレな外観ドキドキ




店内もシンプルモダン。


空間を贅沢に使ったディスプレーの仕方もとってもオシャレで、気分があがりますね~ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





シェフの水口映貴氏は、フランスのディジョンにある同店名のブーランジェリーで研鑽を積まれ、

昨年の8月にこちらのお店をオープンされました。



フランス産の小麦を使用したバゲットをはじめ、ハード系のパンが充実しています♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






この日買ったパンは・・



キラキラクロワッサンオレンジキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


バターの芳醇な香りのサクッとした食感のクロワッサンに、

オレンジの爽やかな香りがアクセントになっています♪





キラキラシナモンロールキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


練乳入りのクリームのミルキーなコクに、シナモンのスパイシーな香りキラキラ


いわゆるシナモンロールを想像したら、いい意味で裏切られましたニコニコ






キラキラいちじくキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


中に無花果と胡桃が、たっぷりと詰まったハード系のパン。


こちらのハード系のパン、香りが良くて、めーーーちゃ美味しいですドキドキ




お店に入った瞬間から、絶対に美味しいという予感がしましたが、

期待を裏切らない・・というより、期待以上の美味しさ!!


全体的にお値段は高めですが、良い材料を使っていらっしゃるのが分かりますし、

その価値は十分あると思います。


ヴァローナ社のチョコレートを使った贅沢なコルネや、ワインに合いそうなハード系のパンもいっぱい!!


他のパンも、色々食べてみたいですね~ニコニコ



ハートアルチザナル ハート

京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町89

075-744-1839



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!



アルチザナル パン / 出町柳駅 今出川駅