カジュアルに和食を頂きたくて、寺町通りにある美碧ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ビルの2階にある隠れ家風のお店です。




店内はカジュアルでモダンな雰囲気。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お店のご主人の福田竹志氏は、和久傳で長年研鑽を積まれ、

2012年の7月にこちらのお店をオープンされました。


名店仕込みの和食を、気軽に頂くことができると評判のお店です。



ランチはなんと800円~と、とってもリーズナブル!!


海鮮丼セット(950円)と、天丼セット(900円)をオーダーしました♪





海鮮丼セット


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





おぼろ豆腐は、大豆のコク、旨みがしっかりと感じられます♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




生節とぜんまいの白和え、とっても美味しくて気に入っちゃいましたドキドキ


昆布の佃煮も、箸休めにGOOD~♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





海鮮丼は、鰹、鯛、カンパチ、しめサバが載っています。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


どんぶり、どーーん!!というような海鮮丼ではなく、

鮮度の良いお刺身が美しく並べられた上品な海鮮丼ですドキドキ





天丼セットの天丼


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


海老、かぼちゃ、ピーマン、大葉などがこんもりと♪


どれもサクサクっと香ばしく揚がっていて、美味しい~ドキドキ


名店仕込みの技で、1つ1つに丁寧にお仕事されているのが分かります。




夜のアラカルトメニューも、バリエーションが豊富。


今度はぜひ夜にお酒を飲みながら、お料理を楽しみたいですね~ドキドキ


美味しい和食を、肩ひじ張らずにカジュアルに楽しめるお店ですニコニコ



ハート美碧 ハート

京都府京都市下京区寺町通仏光寺下る恵美須之町528えびすテラス 2F

℡:075‐343‐5345



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!





美碧 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 河原町駅 清水五条駅 祇園四条駅