抹茶スイーツを食べに、先斗町へ~ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



この路地を入ったところにある


茶香房 長竹


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


格子戸をガラガラと開けて、中に入ります。




店内はカウンター8席と、テーブル席が1つのアットホームな雰囲気。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


緑茶、青茶(ウーロン茶)、紅茶、黒茶といった多種多様な日本茶や中国茶が

楽しめる茶房で、厳選された香り高い抹茶を使ったスイーツが美味しいと評判のお店です。




キラキラ抹茶パフェキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




緑と赤のコントラストが、キレイ~ドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


抹茶のゼリーもアイスクリームも、抹茶の風味が濃厚で、めーーーちゃ美味しいドキドキ


餡の代わりに小豆のアイスクリームが入っているのですが、これが又、美味しくて、

抹茶スイーツとの相性も抜群!!


他にはフルーツと白玉だけとシンプル。


シンプルなだけに、抹茶の美味しさがより際立つんですよね~ドキドキ


最高に美味しい抹茶パフェですニコニコ





キラキラ抹茶あんみつキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プルプルっとした抹茶のわらび餅が、又、絶品!!


抹茶のゼリーと2種類の食感が楽しめるのがいいですね~♪


香り高いアイスクリームや、上品な甘さの餡に、モチモチの白玉と

1つ1つが本当に美味しくて、もう顔がほころびっぱなし~ドキドキ


美味しいスイーツを食べると、本当に幸せな気持ちになりますね~ニコニコ




甘味だけでなくおばんざいのメニューもあるので、お食事の後にスイーツというのもいいですね。


常連さん達が皆さん頼まれていた「お母さんのちらしずし」、美味しそうでしたよ~♪


かき氷も美味しそうなので、今度はかき氷を食べに行きたいなーニコニコ



ハート茶香房 長竹 ハート

京都市中京区先斗町三条下ル材木町189
075-213-4608



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②


        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
  
                                     
 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!



茶香房 長竹 日本茶専門店 / 三条駅 三条京阪駅 祇園四条駅