スイーツを買いに、一乗寺のむしやしない  


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



むしやしないとは、京都の昔の言葉で、「むしやしない=虫養い」

ちょっとお腹が空いた時に、お腹の虫をおさえてくれるもの。




店内には「むしやしない」にピッタリな美味しそうなスイーツがいっぱい!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



他にはないような和素材を使ったケーキが気になって、買って帰りましたニコニコ



キラキラおとうふチーズキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

モチモチっとした柔らかな食感の求肥の中に、餡とチーズのムース。

上にはカスタードクリームが載っています。


ざる豆腐のような見た目も楽しく、和と洋が見事にミックスしたスイーツですねードキドキ





キラキラ抹茶のタルトキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


タルトの中は、濃厚なホワイトチョコレートベースの抹茶クリーム。


その上には、わらび餅と餡と栗。


わらび餅とホワイトチョコレートを合わせるなんて、とってもユニークな発想ですよね~ニコニコ




焼き菓子も買いました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


胡麻のチュイールや、カボちゃんやおいもHaaaan。


ネーミングや見た目も可愛いので、プレゼントにも良さそう~ドキドキ



他にも遊び心あふれる気になるスイーツがいっぱいあったので、又、買いに行きたいと思いますニコニコ



ハートむしやしない ハート

京都市左京区一乗寺寺里ノ西町78

℡:075‐723‐8364


記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②



         にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!







むしやしない ケーキ / 一乗寺駅 修学院駅 茶山駅