ミートソースが美味しいと評判のトラットリア プッチーロニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お店は四条大宮の駅から大宮通を下った大宮高辻交差点の側にあります。




イタリアのトラットリアのようなカジュアルで、木の温もりあふれる温かな雰囲気の店内。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


シェフの木村雄一郎氏は、トスカーナで修行をされた時に感じられた、

気取らないトラットリアの味と雰囲気のお店をめざし、こちらのお店を作られたそうです。




ランチは、ROMAとMILANOの2種類。


前菜盛り合わせのついたMILANO(1500円)をオーダーしました♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





前菜盛り合わせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


生ハム、タコと白インゲン豆のマリネやイタリアンオムレツ、山盛りのフレッシュなサラダなど

盛りだくさんな1皿ドキドキ


キノコのクロスティーニが、特にお気に入りニコニコ


昼間から、ワイン飲みたくなっちゃう~ドキドキ





パン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

フレッシュな香りのオリーブオイルをつけて、頂きます♪




パスタはもちろん、お店のスペシャリテのミートソースを選びましたドキドキ


定番マンマ直伝のミートソースの手打ちスパゲティー 


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ミートソースといえば、イタリアンの定番メニューですが、

いわゆるミートソースとは、全然違います。


トマトベースのミートソースでなく、お肉の風味がダイレクトに力強く感じられ、

チーズのコクとあいまって、濃厚で、奥深い味わい。


モチモチっとした食感ながらコシのある手打ちのスパゲティーが、

ソースにしっかりと絡み、思わず、う~~~~んドキドキとうなってしまう美味しさ!!!


これは、本当に絶品です!!!





海老と小柱のトマトクリームスパゲティー


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プリプリな海老と小柱にトマトの酸味とクリーミーなコクがミックスされたソース、

ブロッコリーの食感もいいですね♪




帰りは、木村シェフがお見送りをしてくださいました。


食べログに佐藤隆太似のイケメンという書き込みがありましたが、

佐藤隆太を、もっとソフトに優しそうな感じにしたイケメンシェフですドキドキ


ミートソースの美味しさに衝撃を受けたので、他のお料理も食べに行きたいなぁ~ニコニコ



ハートトラットリア プッチーロ ハート

京都府京都市下京区大宮通高辻下ル高辻大宮町123モンテベルデ壬生 1F

℡:075-842-1616




記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

          にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                   いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


プッチーロ イタリアン / 四条大宮駅 大宮駅 丹波口駅