従姉妹夫婦が京都に来たので、一緒にお食事をしましたニコニコ


ワイン好きな2人なので、ワインが充実しているBISTRO Cワイン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


烏丸四条から徒歩3分ほどのところにあるので、アクセスも便利です♪



お店は1~3階まであり、フロアごとに雰囲気が違います。


1階は、オープンキッチンのカウンターで、フレンチバルのようなカジュアルな雰囲気。



2階は、ビストロっぽい雰囲気のテーブル席。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





私達がご案内頂いたのは、3階のソファ席。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ゆったりとした雰囲気のソファ席。


照明もいい感じに落とされていて、ワインを飲みながらまったり過ごすのに最高ドキドキ




ワインは、常時80種類ほど用意されているそうです。


ブルゴーニュのものをとお話したところ、お店の方が10本ほどのワインを見せてくださいましたニコニコ



その中から、従兄弟がセレクトしたのは、ヴィラージュ物の

フレデリック・マニャン ニュイサインジョルジュ・ヴィエーニュ・ヴィーニュ2009の赤ワイン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



果実味豊か、力強い味わいとエレガントさを兼ね備えたフルボディの赤ワインで、

とっても美味しかった~ドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



お料理はワインに合うものを色々頂きましたドキドキ



ハートカルダモン風味ポテトサラダ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ほっこりポテトサラダは、仄かにカルダモンの香り~♪




ハート前菜盛り合わせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ブンチ、パテ・ド・カンパーニュ、根菜のレムナード、生ハムのマリネと、ワインにピッタリなラインナップワイン





ハートセーサラダ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


伏見の辻農園で採れた新鮮なお野菜たっぷり、彩り鮮やかなサラダドキドキ





ハートサーモンと鴨のリエット

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ワイン、ますます進んじゃいますね~ワイン




ハート本日の魚のカルパッチョ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


脂が適度に載ったヒラマサにフレッシュなお野菜とラビゴットソース、バルサミコの風味が

アクセントになっていて、とっても美味しかったドキドキ




ハート京都ポークのカツサンド

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


柔らかくて、お肉の旨みと甘みがしっかりと感じられる京都ポークのカツサンドドキドキ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


めーちゃ美味しくて、もっと食べたいくらいでしたーべーっだ!


京都ポークを使ったお料理は、こちらのお店のスペシャリテのようで、

京都ポークバラ肉の塩漬け香草パン粉焼きというメニューも気になります♪



ゆったりまったり寛げるソファー席で、美味しいワインとお料理を頂きながら

楽しい時間を過ごしましたドキドキ


カジュアルに、ワインとフレンチを楽しみたいときにおススメのお店ですニコニコ



ハートBISTRO C ハート

京都市下京区室町仏光寺上ル白楽天町529
TEL 075‐351‐1311




記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

                              
                      いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


ビストロ セー ビストロ / 四条駅(京都市営) 烏丸駅 五条駅(京都市営)