少し前のことになりますが、タヴェルナ・イル・ヴィアーレ でランチをしましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


二条駅のすぐ目の前にあるイタリアン。




店内はカジュアルで、スタイリッシュな雰囲気です♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



ランチメニューの中からパスタセット(1200円)とイタリア郷土料理セット(1800円)をオーダードキドキ




ハート自家製パン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





ハートパスタセットの前菜盛り合わせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ローストチキンやサラミ、豚足や豚耳のテリーヌなど肉食系の前菜盛り合わせに、

テンションあがります~アップ


モチモチのゼッポリも美味しいし、ワイン飲みたくなっちゃう~ドキドキ




ハートイタリア郷土セットの前菜盛り合わせ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

こちらの前菜も盛りだくさんで、嬉しくなっちゃいますね~ドキドキ


郷土料理ランチは月替わりで、伺った時はサルディーニャ州でした。


世界的な高級リゾートとして知られているサルディーニャ島。

魚介だけでなく、仔羊や仔山羊。仔豚など肉料理も多いそう。

ペコリーのチーズとカラスミも、サルディーニャ島の特産物ということで、お皿の上に載っていましたよ♪


鰯のセモりナ粉揚げが、美味しかったなぁ~ドキドキ




ハートパスタランチの玉ねぎとキャベツのアンチョビ風味スパゲティー


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


キャベツの紫色が色鮮やかでキレイドキドキ


シャキシャキっとしたキャベツの食感に玉ねぎの甘み、アンチョビの塩気のバランスがGOOD~ニコニコ





ハート郷土料理は、手打ちのパスタ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


サフランが練りこまれた手打ちパスタは、モチモチっとした食感がいいですねニコニコ


肉肉しいサルシッチャの旨み、サフランの香りのトマトソース、パルミジャーノがトロ~リとろけて、

モチモチパスタにしっかりと絡みます♪


う~~ん、美味しい~ドキドキ





食後は、エスプレッソかミニカプチーノを選べます。


私はミニカプチーノを頂きましたドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


可愛いカップで出てきましたニコニコ



前菜盛りだくさん、手打ちのパスタが美味しかったドキドキ


郷土料理ランチは限定10食、月替わりで変わるそうなので、どんなお料理が頂けるか楽しみです♪



夜にワインを飲みながら、カジュアルにイタリアンを楽しむのもいいですねワイン


二条の映画館で映画を見た後、お食事にいらし方は、チケットを見せるとデザートワインか

ジェラートをサービスして頂けるようですよ♪


映画の後は、タヴェルナへGOですね~ニコニコ



ハートタヴェルナ・イル・ヴィアーレハート
京都市中京区西ノ京千本通御池下ル

℡:075-812-0601



記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

 ↓   ↓    ↓   ↓  ↓


                    にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

            いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!








タヴェルナ・イル・ヴィアーレ イタリアン / 二条駅 二条城前駅 四条大宮駅