ロールケーキが美味しいという評判を聞いて、


町屋菓子工房 凡蔵ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


私が伺ったのは、二条駅前にある二条店。


京町家の趣のある佇まいのお店です。



伺ったのが夕方だったので、残念ながら、お目当ての凡蔵ロールと二条ロールは売り切れ汗


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



七本松ロールと、シュークリームを買って帰りましたドキドキ



ハート七本松ロール


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


しっとり柔らかな食感のロールケーキの中に、生クリーム、モンブランクリームと栗が入っています♪




ハートシュークリーム

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


サクサクっと香ばしいクッキーのような生地の中に、なめらかな舌触りのカスタードクリームが

美味しくて、このシュークリーム気に入っちゃいましたドキドキ


オーナーパティシエの佐伯英雄氏は、京都と大阪の有名ホテルでパティシエをされていて、

コンクールで優勝された実力派キラキラ


厳選された素材を使ったスイーツは、お店の雰囲気とあいまって、どこか温かみのある味わいです。


今度は、早い時間に行って、二条ロールと凡蔵ロールも食べてみたいですねニコニコ



ハート町屋菓子工房 凡蔵  二条駅前店ハート
京都市中京区西ノ京小倉町22-22
TEL:(075)812-6548




記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたしますハート②

 ↓   ↓    ↓   ↓     ↓

                        にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

                  いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!




町屋菓子工房 凡蔵 二条店 ケーキ / 二条駅 西大路三条駅 西大路御池駅