祇園に路地の奥にこだわりの鰻屋さんがあります。


かね正 というお店です。 


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


入口がわかりにくいので、気づかずに通り過ぎちゃいました汗


でも、この分かりにくいところが隠れ家っぽくていいんですよねーニコニコ




お店は入口を入り、細い路地を通ったその奥にあります。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




この路地が結構長いので、本当にここにお店があるの?て思っちゃいますが、

そのまま進んでいくと・・



☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



京都らしい佇まいのお店がありますニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



店内はカウンター席とテーブル席があり、私達はテーブル席にご案内頂きましたニコニコ




メニューの中からきんし丼(1500円)をオーダー


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




注文を受けてから、作られるので、30分ほど時間がかかります。


待っている間、鰻の香ばしい香りが漂ってきます。





お待ちかねのきんし丼が運ばれてきました!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



蓋を開けてみると・・


フワフワで、美しい錦糸卵が山盛りになっていますニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





錦糸卵の下には、鰻が~~!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


フワフワの錦糸卵に、皮がカリッと香ばしく、身がふっくらとした鰻の組み合わせが最高ドキドキ


ご飯にしみたタレも濃すぎず、上品な味わい♪



テーブルの上に原了郭の黒七味があるので、かけて頂くと、

ピリりとアクセントになって美味しいんですラブラブ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




お豆腐とお麩の入ったお吸いものと一緒に頂きますニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



うなぎは国産を使用、関東風の開き方で、焼き方は関西風で調理されていらっしゃいます。


待っている間、ご主人が黙々と鰻を炭火で焼いていらっしゃる姿に、思わず見入ってしまいました。


1つ1つ丁寧に、実に絶妙な焼き加減で焼いていらっしゃるんですよね。


京都らしい佇まいで、リーズナブルに、美味しい鰻が頂けるお店です♪


フワフワの卵と、香ばしい鰻の組み合わせが絶妙なきんし丼、

京都にいらしたら、ぜひ一度は召し上がってみてくださいねニコニコ



ハートかね正 ハート

京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2

℡:075-532-5830



記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたしますハート②

                  ↓   ↓    ↓   ↓  ↓


                    にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


            いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


かね正 うなぎ / 祇園四条駅 河原町駅 三条駅