先月のことになりますが、美味しいお鮨が食べたくて、食べログでも評価の高い

鮨 仙太  に行きましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お店は、四条烏丸駅から徒歩7分ほど、高辻通り沿いにあります。



カウンター10席のみの店内は、明るく清潔感があります。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ランチは、にぎりりとちらしの2種類。


にぎり(1260円)をお願いしましたニコニコ


お鮨は1貫づつ握って出してくださいます♪



キス


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

炙ることで、旨みと薫りが一層引き立てられ、塩の塩梅も良く、とっても美味しかったドキドキ






☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


キラキラと光る鰯の美しいこと!!


脂が載っていて、トロける美味しさ~ドキドキ




甘海老


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


甘く、ねっとりとした舌触りがたまらなーーいどっきゅん





☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


鯛も表面だけサッと炙り、お塩とすだちをかけて出して下さいました。


皮目が香ばしく、身がふっくら♪





イカ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ねっとりとした舌触りに、甘みが広がります。


しそとの組み合わせも、テッパンですね合格




帆立


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


肉厚な帆立もサッと炙られて、旨み倍増!!






☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


鯵も、脂が載っていて美味しかったなぁ~ドキドキ





茄子の浅漬け


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お漬物のお寿司って、京都らしいですよね♪




玉子


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




巻き物


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





茶わん蒸し


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





お味噌汁


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


美味しい茶わん蒸しにお味噌汁までついて、1260円とは、めっちゃCP高いですよねアップ


ネタも新鮮で美味しいし、一貫一貫ひと手間かけて出してくださるのも、とっても嬉しいニコちゃ-ん★!


ご主人も気さくな方で、楽しくお話しして下さいました♪


日常的に通いたい美味しいお鮨のお店ですニコニコ



ハート鮨 仙太 ハート

京都市下京区高辻通室町西入繁昌町295-1

℡:075-351-2225


記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたしますハート②

                  ↓   ↓    ↓   ↓  ↓


                    にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


            いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!





仙太 寿司 / 四条駅(京都市営) 烏丸駅 五条駅(京都市営)