京都のお野菜は、本当に美味しいドキドキ


今日は、京都の大原で採れた無農薬の野菜を使った美味しい和食が頂けるお店をご紹介しますニコニコ


出町ろろろ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


出町柳の駅から徒歩7、8分ほどのところにあります。


「ろろろ」って、響きがなんだか可愛いですよねーニコニコ


京町家を改装したお店の佇まいも趣があります。




店内は靴を脱いで入るということもあり、お家に招かれたかのような温かみのある雰囲気。


入ってすぐにテーブル席があり、


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




奥がカウンターになっています。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



この日は、カウンターでお食事を頂きましたニコニコ


ランチのろろろ弁当(1050円)をオーダー♪


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

おしぼり受けの葉っぱや、箸置きの「ろ」が可愛くて、和みますニコニコ





ろろろ弁当


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


木箱の中に大原の無農薬野菜をたっぷりと使った小鉢が並びます。


お野菜好きな私は、めーっちゃテンションあがっちゃいましたーо(ж>▽<)y ☆




まずは一段目から・・


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

ちぢみ菜黒胡椒浸し、きゅうり昆布和え、レッドマスタード梅わさび和え、水菜みそ浸し、

リーフレタス胡麻和え、ルッコラと赤リアス酢味噌和え、胡麻豆腐に磯部あん、

ロメインレタスしょうが浸し


どれから頂こうか迷ってしまいますニコニコ


お野菜は、それぞれのお野菜の風味を生かした味付けになっています。


繊細で上品な味わい、それでいて、味の緩急がきちんとついているんですよね。





二段目


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


土鍋ごはん、キュウリと夏大根のかき揚げ、出汁巻き 玉ねぎあんかけ 


土鍋ごはんは、お焦げが美味しい♪

思わず、お代わりしようかなー、って思ったほどニコニコ


きゅうりと夏大根のかき揚げは、揚げたてサクサク!!

抜群に美味しかったなぁ~ドキドキ




お味噌汁


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


どれも、1つ1つ丁寧に作られていて、お野菜の美味しさを存分に味わうことができました。


お野菜って美味しいなーってしみじみ。。


旬の恵みに感謝ですねドキドキ


体の中も、浄化されていくような気がしますキラキラ




京町家で、京都の美味しいお野菜を頂けるろろろランチ、リーズナブルに京都の雰囲気が

味わえるので、とってもおススメです合格


大人気のお店なので、事前の予約は必須ですよニコニコ



ハート出町ろろろ ハート

京都市上京区今出川通寺町東入一真町67-1

℡:075-213-2772



記事が面白い、参考になると思われましたら、ぜひクリックをお願いいたしますハート②
 ↓   ↓    ↓   ↓     ↓
 にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!


出町ろろろ 京料理 / 出町柳駅 今出川駅