ミシュラン☆のバスク料理のレストラン 


渋谷のアバスク でディナーニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お店は、渋谷から六本木通りを六本木方面に10分ほどのところに

あり、渋谷の喧騒から離れたスタイリッシュなレストラン。


店名のアバスクとは、「アバ」(臓物)と、バスクを合わせた造語

なのだそうです。


バスク地方で3年以上修行をされていたシェフによるバスク料理と

シニアソムリエがセレクトされたワインが頂けるということで、楽しみです。



アラカルトから、前菜1品、メイン1品、タパス又はデザートを

1品選べるプリフィックスコース(4935円)は、1.5人分位の量があり、

2人でシェア出来るとお店の方がアドバイスして下さったので、

プリフィックスコースにデザートを追加でオーダーすることに。




まずは、冷たくシャンパンで乾杯音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





キラキラアミューズのグジェールキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


グリエールチーズが入っている1口サイズのプチシュー。


塩気もほどよく、シャンパンに合う~ドキドキ





キラキラ自家製パンキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





キラキラバスク産キントア豚の生ハムキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

バスク地方の自然の南風で乾燥、熟成させたという生ハムは

美しいピンク色の赤身の肉に、上品な脂の旨みや甘みが凝縮、

柔らかな食感で、濃厚な味わいですキラキラ

この生ハムが本当に美味しくて~ドキドキ

美味しい生ハムに冷たく冷えたシャンパン、もう最高ですね~ドキドキ

キラキラトリッパと牛臓物のバスク風煮込みキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


トリッパと牛臓物がホロホロと柔らかく煮込まれています。


トリッパというと、トマト風味で煮込んでいるお店が多いので、、

このような煮込みはとてもユニークですよね。


トマトの風味がない分、お肉自体の味をしっかりと味わうことが

できるのですが、お肉も臭みも全くなくて美味しいドキドキ




ディジョンマスタードや、唐辛子をつけて頂くと、

又、違った味わいを楽しむことができますニコちゃ-ん★!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





ブルゴーニュの赤ワインを頂きますドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


リュシアン・ミュザールのブルゴーニュワイン。

フルーティーな果実の香りの華やかなワインですラブラブ





キラキラオマール海老と押麦のリゾット アメリケーヌソースキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プリップリの肉厚なオマール海老に、甲殻類のエキスが凝縮された

濃厚なアメリケーヌソースは、甲殻類好きにはたまらない一品ラブラブ!


リゾット仕立ての押麦の食感も楽しい音譜





キラキラココナツムースとパイナップルのソルベキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


カクテルのピナコラーダをそのままデザートにしたという

トロピカルな風味の夏にぴったりのデザートドキドキ


濃厚なココナツのムースに、フルーティーなパイナップルの

ソルベは、最高のマリアージュキラキラ


大きなボールで食べたいくらい、とっても気に入っちゃいましたぁ~べーっだ!





キラキラコーヒキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


香りの良いコーヒーを頂きながら、美味しいお食事の余韻に浸りますキラキラ





キラキラトリュフチョコレートキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


生チョコが入ったトリュフチョコレートは、食後の嬉しいサービスハート




フレンチともスパニッシュとも一線を画したバスク料理は、

どれも印象に残るお料理で、美味しいワインを頂きながら、

とても楽しい時間を過ごしましたキラキラ


お店の方のつかず離れずのサービスも心地よく、まさに

大人の為の隠れ家レストラン。


カジュアルに美味しいお料理とワインを楽しみたいという時に

おススメです合格



他にも気になるメニューがいっぱいあったので、ぜひ

又、伺いたいと思いますニコニコ


アバスク

渋谷区渋谷2-12-11 松下ビル1F
Tel:03-5468-8908



ランキング参加しました
よろしかったら、ポチお願いします
すまいる
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ









アバスク フレンチ / 渋谷駅 表参道駅