西麻布に本格的なモロッコ料理が頂けるお店が、

今年の2月OPENしましたニコニコ



ルマグレブ シャンデリア


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


二子玉川のルマグレブの姉妹店です。




西麻布交差点からほど近いところにあり、赤いひさしが目印。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






お店に入ると、そこはモロッコ!!

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


店内に飾られる雑貨は、すべてモロッコのもの。


異国情緒が漂う店内です。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




店名の「シャンデリア」は、

帰宅途中の明かりになれるという思いを込めて名付けられたそう。

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






ランチは、クスクスやタジン、ケバブなどのモロッコ料理が頂けます。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆




私は、トマトと牛ひき肉のタジンをオーダーナイフとフォーク


サラダ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





ブロッコリーの冷たいスープ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


暑い日に冷たいスープは嬉しいですね。




タジンが登場!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






蓋を開けると、アツアツのトマトタジンが~!!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

タジンはトマトをぎゅ~っと凝縮したような感じで、トマトの味が濃厚です。



スパイスがきいた牛肉ミートボールに玉子がマイルドな味わいに。 


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

とっても美味しいですドキドキ





ダンナ様がオーダーしたのは、クスクスカレー


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


モロッコではカレーはないそうですが、リクエストにより作り、

人気メニューなのだそう。


ゴロっとじゃがいもや人参が入っていて、スパイシーな香りに食欲が

そそられますねニコちゃ-ん★!



カレーは水をほとんど使わず、野菜の旨みがしっかりとカレーに

凝縮されています。


このカレー、とってもHITでしたよアップ




食後は、アイスコーヒーを頂きましたドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


モロッコ料理のレストランって、都内でも数少ないので、

本格的なモロッコ料理を頂けるお店がOPENしたのは嬉しいですドキドキ


異国情緒漂うお店は、モロッコ旅行気分も味わえますよ音譜



夜のメニューのラムのタジンは、スパイスと一緒にラムを

煮込んだもので、売り切れてしまうほどの大人気メニューだそう。


金曜の夜はベリーダンスが見られるそうで、

今度はぜひ夜にも来てみたいですねニコニコ



ルマグレブ シャンデリア

東京都港区西麻布 1-12-5 山武霞町 1F

03-3478-1270




ランキング参加しました
よろしかったら、ポチお願いします
すまいる
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



モロッコ料理 ルマグレブシャンデリア ワインバー / 六本木駅 乃木坂駅 広尾駅