軽井沢の2日目のランチはイタリアンを食べに、


リストランテ モデストニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


シェフの堀内耕太氏は、リストランテカノビアーノや、

エノテカピンキオーリで研鑽を積まれた後、2008年に

こちらのお店をOPENされましたキラキラ


堀内氏が目指されているのは、「自然派イタリアン」

信州の豊かな大地で育んだ食材を多用し、素材選びや、

素材の火の入れ方にこだわり、滋味を活かした

体に優しいイタリアンを頂けるということで、期待が高まりますアップ




☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





階段で2階へ上がります。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






店内は、モダンでシンプルなインテリア。


ご案内して頂いた席は、テラスの前の席だったので、

明るい日差しが差し込んできて、とても気持ちが良かったですキラキラ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



ランチのメニューは3種類。


私達は、前菜、パスタ、デザート、ドリンクのパスタランチの

Aコース(2625円)をオーダーしましたナイフとフォーク






パン


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


パンは、佐久にあるテテというお店のものだそうですが、

美味しくて、お代わりしちゃいました。


オリーブオイルは、北イタリアの有機栽培のオイル。



とうもろこしのブラマンジェ 小海老とあさりのジュレとともに


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

前菜とパスタは、2種類から選べるのですが、メニューを見たとたん、

即決した前菜。


ナハトマンのお皿の上の載せられたグラスの中の涼しげな

プルプルのジュレは、キラキラと光ってまるで宝石のようキラキラ


とうもろこしの黄色と海老のオレンジも目にも鮮やかで

しばらく眺めていましたニコちゃ-ん★!


サプライズは美しさだけではありません。


スプーンで口に運んだ瞬間、で、思わず目が見開いて、

「う~~~んドキドキ」と唸ってしまったほどラブラブ!


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


とうもろこしの自然な甘さが半端なくって、

これだけでも十分美味しいのに、、更にあさりの滋味深いジュレ、

バルサミコビネガーのジュレの酸味が三位一体になって、

絶妙なハーモニーアップ


スプーンで口に運ぶ度に、幸せを運んでくれるお料理ですラブラブ!





岐阜産 稚鮎と三つ葉のスパゲティーニ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


稚鮎の苦みや甘みが、口の中に広がって行きますアップ



オーダーをした時に、接客をして下さったマダムが、

「苦みがありますが、大丈夫ですか?」と確認してくださったのですが、


鮎はこの苦さがいいんですよね~ニコニコ

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


稚鮎の旨みや苦みをシンプルに楽しめるパスタ、絶品です合格





マスカルポーネチーズのクレープ アカシア蜂蜜のジェラート

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


このデザートが、又、美味しくて!!ラブラブ!


クレープに包まれているのは、マスカルポーネチーズと

ナッツとレーズン。


ナッツの香ばしさにベリー甘酸っぱさ、アカシアの蜂蜜の

優しい甘さがあいまって、至福のデザートにアップ





ビスコッティー

☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






カプチーノ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



柔らかな日差しの中、ゆっくりとカプチーノを頂く幸せドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


食材を吟味され、その食材の味を最大限に生かしたお料理は、

繊細で美しく、目でも、舌でも堪能させて頂きましたラブラブ


前菜もパスタもデザートも実に秀逸、どれも印象に残っていますキラキラ


お店の雰囲気も良く、堀内シェフもマダムも、とても感じのよい方で、

本当に素敵なリストランテでしたニコちゃ-ん★!


それにしても、軽井沢ってレストランのレベルが高いな~、

って改めて実感合格


だから、毎年行っちゃうんですよね~ニコニコ



リストランテ モデスト

長野県北佐久郡軽井沢町長倉字出水下 2080-1

℡:0267-31-5425


ランキング参加しました
よろしかったら、ポチお願いします
すまいる

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


リストランテ モデスト イタリアン / 中軽井沢駅