昨日は、スイーツ番長様 にお誘い頂き、まるこちゃん

自由が丘のスイーツフォレストに行ってまいりましたぁ~ニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






まずは、昨日OPENのロールケーキ専門店「イリナ」へ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





色々な種類のロールケーキがずら~りと並んでいますドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆



どれもカラフルでとっても可愛い~どっきゅん


レギュラーは、180円

バナナ、ココナッツ、コーヒー、ヨーグルト、プリン、

スイートポテト、きなこ、抹茶、みたらし、パッションフルーツの10種類。


プレミアムは220円

イチゴ、チョコレート、ラズベリー、レモン、キャラメルポワール、

サクランボ、和栗、カシス、黒ごま、フルーツ、

ラムレーズン、オレンジ、ホワイトチョコ、さくら、カボチャ、

アップルパイ、ピスタチオ、杏仁豆腐、ティラミス、チーズケーキ


1つ1つパティシエの手作りのロールケーキですキラキラ


常時20~30種類あり、1つから買うことができます。

色々なタイプのロールケーキをちょっとづつ食べられるのが、

嬉しいですよねラブラブ





そして、登場したとたん、テンションがあがったのがこれ~!!



ロールタワーアップ



☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


な~んてCUTEなタワーなんでしょ~ラブラブ!


ミニロール25個が4段に積まれていて、とっても可愛い~ドキドキ


ロールケーキってキレイに切り分けるのが、難しかったりするけれど、

これなら1つ1つキレイにサーブできるし、見た目も華やかキラキラ


ホームパーティーに持って行ったら、喜ばれること間違いなしですねニコニコ






そして、出てきたとたん思わず「きゃあ~♪」と叫んでしまった


ロールタワー8段アップ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

あまりにも可愛くて、ずっと眺めていたい~ドキドキ


タワーを見つめる女性達の目が、皆キラキラと輝いていましたキラキラ


ほ~んとHAPPYになれちゃうタワーですねどっきゅん




もともとこちらのお店は、六本木でバースデーのデリバリーのお店を

されていて、「ロールタワー」は芸能人のバースデーパーティーなどに

利用されているそうです。


前日までの予約で、翌日のAM11時に受け取れるそうですよ。


又、ロールタワーのキットの宅配サービスもあるそうです。





早速ロールケーキを頂いてみましたドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


まるこちゃんから「ゆうさんのイメージ❤」と言われて

選んだゼブラ柄のホワイトチョコと白とピンクがキュートさくらのロールケーキラブラブ



ホワイトチョコは、ホワイトチョコのクリームに甘酸っぱいラズベリーが

入っています。


さくらは和三盆で仕上げたクリームに桜の塩漬けとうぐいす豆

が入っていて、春の味わい。





期間限定メニューの「プリンセスロール」


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


ふわっふわのスポンジケーキの中に、フランス産のクリームチーズと

マスカルポーネチーズを合わせたレアチーズムース。


中に入っているミックスベリーと洋梨のコンポートが

コクのあるチーズのムースとよく合いますね。


さらにホワイトチョコレートのグラサージュ、ライチ、洋梨、

も添えられ、華やかな可愛らしい大人のスイーツに仕上がっています。





スイーツフォレストでは、

「プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ2010」が開幕しましたベル


スイーツフォレストのパティシエ達が豊かな感性、柔軟な発想力、

匠の技を駆使し、「自由が丘スイーツ」をテーマに

オリジナリティ溢れる極上のスイーツを開発宝石赤


昨日から、各店舗で販売を開始し、コンクール形式で

審査が行われます。


このプリンセスロールも「プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ2010」

にノミネートされていますリボン



「プリンセス・オブ・自由が丘スイーツ2010」

にノミネートのスイーツの数々をスイーツ番長様と

まるこちゃんの3人で食べ尽くしてまいりましたので、

又、レポしますね~ニコニコ



ハートirina ハート

東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘

℡:03‐5701‐2624


キラキラランキング参加しましたキラキラ 

よろしかったら、ポチお願いしますクマ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ