先日、白金のプラチナ通りにある白金亭 でランチをしましたニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


伝統的な広東料理に西洋のエッセンスを加えたヌーベルシノワスタイルの

お店で、「ヌーベルシノワの父」と呼ばれる香港料理界随一の名シェフ

周中氏の料理を楽しめるレストランですリボン





エレガントな雰囲気のメインダイニング


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


天井が高く、席もゆったりと取られているので、ゆっくりと

お食事を楽しむことができますキラキラ





お店の方に中国茶のおススメを伺ったところ・・・


「面白いお茶ですよ」と、勧めてくださった金萱茶


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

バニラや、ココナッツミルクのような甘~い香りにビックリ~!!


味はさっぱりとした飲み心地で、お料理とよく合います。






ランチのメニューの中から・・


点心ランチ(2940円)をオーダーしましたドキドキ





本日のアミューズ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


コリコリの歯ごたえのクラゲを優しい味の湯葉で巻いています。


お野菜の白と緑色の色合いも美しく、それぞれの素材の食感の

違いも楽しめる1皿ですキラキラ






揚げ点心


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


カラりと揚がっていて、全然油っこくありません。





蒸し点心


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


香港の点心師が作る点心は、芸術的で美しく、

頂くのがもったいないほど~どっきゅん




ペンギンちゃん、ちゃんと目とくちばしもありますよ~ラブラブ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


食べるのが可哀そうになっちゃいますよねぇ・・べーっだ!



皮がモチッと柔らかく、中にはプリップリの海老が入っていました。




目でも舌でも楽しめる極上の点心コースはまだまだ続きますハート


至福のランチの続きは、又、明日お伝えしますね~ニコニコ



ハート白金亭 ハート
東京都港区白金台4-19-13

03-3280-1237



キラキラランキング参加しましたキラキラ

よろしかったら、ポチお願いしますクマ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





白金亭 (広東料理 / 白金台、目黒、高輪台)