家族で代々木上原の鮨 廣金にお寿司を食べに行きましたハート


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


白木のカウンターの店内は清潔感があり、少し落とした照明で

落ち着いた雰囲気ですキラキラ




10000円のお任せのコースをお願いしましたハート



まず出てきたのは・・




きすの昆布〆め、真鯛、ミル貝


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


昆布〆めは、昆布の香りと旨みがきすの味を引き立てていますキラキラ2


真鯛も脂が載っていて、みる貝も新鮮でとっても美味しい~アップ


1皿目から大満足で、既にもう幸せですどっきゅん



根室の新秋刀魚


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


旬の秋刀魚は、新鮮で色がとてもキレイですねキラキラ


脂が載っていて、大変美味でした。


わたと一緒に生姜醤油で頂くのですが、この頂き方いいですね。

わたの苦みがきいています合格







筋子


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


筋子も今の時期が一番美味しいそうです。


この筋子も透明感があって、キレイ~ハート


日本酒の香りや塩加減もほどよく、筋子の味を際立たせていましたキラキラ2





煮アワビ、煮タコ、玉子


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


アワビは8時間、タコは3時間煮たそうですが、どちらも絶妙な柔らかさキラキラ


焼き立ての玉子焼きはふんわりと上品な甘さです。




カマスの風干し


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


今が旬のカマスは、風にひらひらと通すように干してから、焼いたそうです。


火加減もちょうどよく、ホロホロとした身が美味。




ヒラメ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


程よく脂が載っていて、美味しいですね~キラキラ2





のどくろ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


こちらはしっかりと脂の載ったのどくろ。


身も柔らかく、まったりとした味わいで、大変美味でしたキラキラ






いか


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


お花のようにヒラヒラと美しい切れ目を入れて、出してくださいましたハート




中トロ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


こちらもほどよく脂の乗った中トロ。


とっても美味しい~うえ





大トロ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


まるで、お肉のような霜降り~うえ


噛む必要がないですね。

口に入れたとたん、じゅわ~ん♪っとトロけましたよ~うえ







岩海苔のお味噌汁


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


岩海苔がたっぷり入ったお味噌汁。





マグロの赤身


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






しんこ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


キレイに光っていて、見るからに美味しそう。


程よい酢の加減が、しんこの旨みを際立たせています。





平貝


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

こりこりっとした歯応えがいいですね~↑↑





うに


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


バフンウニとむらさきウニが両方載っています。


とろ~っとトロけて、口の中で、まったりと濃厚なうにの旨みが広がります。


もう至福です~どっきゅん



煮アナゴ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


フワフワ~っと柔らかなアナゴは、味付けも上品ですハート




ネタがとても新鮮で、1つ1つの素材を生かした

丁寧な仕事をされていて、大変美味しかったですキラキラ


店主の方も、穏やかで感じのよい方。

お店の雰囲気も落ち着いていて、大人の為のお寿司屋さん

という感じです。



父のお気に入りのお店ということで連れて行ってもらったのですが、

素敵なお店で、私もすっかり気に入ってしまいましたキラキラ


久しぶりに家族揃ってお食事ができて、美味しいお寿司も頂けて、

とても楽しく幸せな時間でしたニコニコ



ハート鮨 廣金 ハート

東京都渋谷区上原2-32-3 Y-2BLG 1F

℡:03-3485-3113



キラキラランキング参加しましたキラキラ

よろしかったら、ポチお願いしますさくらんぼ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


鮨 廣金 (寿司 / 東北沢、代々木上原、池ノ上)