【一手間加える】
クリエイティブディレクターの木村 です。
ちょっとした
工夫を加えた料理を
食べたくなることは
ありませんか?
というのも
例えば、
居酒屋さんに
行ったときに
いつもながらの
メニューを提供するのではなく
日替わり、オススメなどを
利用して
オリジナルの
料理を
出すというのも
一つの戦略になるのでは
ないでしょうか?
そのメニューを
楽しみにしてくれる
お客様も
現れるかもしれませんよ。
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運営会社:株式会社レバレッジ
【広告費の使い方】
クリエイティブディレクターの木村 です。
皆様は
飲食店を運営するに当たって
どのような広告を
利用していますか?
雑誌、チラシ、
インターネット広告
等様々な
広告があります。
しかし、
どれも
有料です。
インターネットでは
無料に使える
ブログという
皆様が
すでに
ご存じの
ツールが
存在します。
無料広告からの
ご来店が
一番
うれしいものですよね。
是非利用してみては
いかがでしょう?
もっと大事です。
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運営会社:株式会社レバレッジ
食品の安全性
アートディレクターの福田 です。
【感謝】
クリエイティブディレクターの木村 です。
お客様が
来店した時の
「いらっしゃいませ」
には
きちんと
感謝の気持ちが
込められていますか?
ただ言っているだけの
言葉なら
すぐに
見抜かれてしまいます。
来店してくれて
ありがとう。
ちょっとした
気持ちで
言葉に違いが
あらわれます。
上に立つものが
きちんとした
感謝の
気持ちがなければ
決して
スタッフには
伝わりません。
売上も大事
お客様に
感謝する気持ちは
もっと大事です。
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運営会社:株式会社レバレッジ
女性のメニューには値段がない。。。
アートディレクターの福田 です。
でも、
【コンセプト2】
クリエイティブディレクターの木村 です。
コンセプトが決まっていない
お店をよく見かけます。
静かなお店なのか
ワイワイと
にぎわうお店なのかが
分からない
お店が
あります。
このお店の
ムードを決める
コンセプトというのは
非常に
重要だと言えます。
外観、内装共に
落ち着いた雰囲気で
それを楽しみにしてきた
お客様が、
同じ店で
ワイワイと騒がれてしまっては
せっかくの
楽しみが
台無しになってしまいます。
コンセプトを明確にしておけば、
このような事は
未然に防ぐことが出来ます。
売上が欲しい、
この気持ちは
分かりますが、
逆に、
お客様を
逃す原因に
なりかねないので
注意が必要ですね。
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運営会社:株式会社レバレッジ
【集客のヒント】~飲食店勤務経験者の視点~
飲食店勤務経験者の視点から
【集客のヒント】集客のヒントを提案します。
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運営会社:株式会社レバレッジ
木村 将之
運営ブログ:お洒落 ふぁくとりぃ
【呼び込み】
クリエイティブディレクターの木村 です。
呼び込み時の
対応に関して
気づいたことがあります。
あるお店は
一生懸命お客さんに
声をかけています。
また、
あるお店は
一緒に出てきた
スタッフと
おしゃべり
しながら
呼び込みを
しています。
これは、
やる気の違いなのでしょうが、
あまりにもの
差で
驚いてしまいます。
一生懸命やれば
いいと言うものでは
ありませんが、
一生懸命やっている人は
同じ行動をとるにも
工夫が見られます。
いかにして
お客さんをGETするか。。。
その積み重ねが
成長につながると思います。
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運営会社:株式会社レバレッジ
チラシ配り
アートディレクターの福田 です。
【男性にやさしくないお店】
クリエイティブディレクターの木村 です。
また
ランチに出かけたとき
気づいたことがあります。。。
そのお店の
ディナーの割引チケットを
もらったのですが、
割引特典が書いてあるのは
女性のみ・・・
なぜに、
僕らに
渡すのでしょうか??
と思いました。
確かに、
女性客を
味方につけることは
強いことです。
しかし、
女性を連れてくる
男性もいるのです。
お店の狙いは
わかりませんが、
もう少し
視野を
広げて考えても
いいかもしれない
と感じました。
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運営会社:株式会社レバレッジ