最近の朝の清々しい空気と、

 

日曜日に購入した

 

ニューバランスの新しいランニングシューズ

 

 

この2つがあれば

 

5kmくらいなら、爽快に走れるのではないかと

 

 

 

今朝、出勤前に走ってみたら、

 

現実はそんなにあまくなかったです。

 

 

 

清々しい空気だろうが

 

新しいランニングシューズだろうが

 

辛いものは辛かったです。

 

 

 

本を読んだり、

 

セミナーを聞いたり

 

映画やマンガの登場人物の頑張りを見て

 

よし、俺も頑張ろう!と

 

やる気のスイッチが入って

 

のぞんだのに、

 

現実はあまくなく

 

すぐにやる気がしぼんでしまうみたいな

 

そんな感じです。

 

 

 

そんななか、やる気をしぼませないで

 

頑張れる、1番の効果は

 

仲間の頑張りです。

 

 

 

会社のスタッフの頑張っている話や

 

フェイスブックにアップされる

 

経営者仲間の頑張りに感化され

 

なんとかやる気を継続しています。

 

 

 

目標達成するためには

 

誰と一緒にいるかが重要だという言葉がありますが

 

そうだよなと、よく思います。

 

 

 

 

 

5kmをこんなタイムで走りながらも

 

心拍数が170を超えている自分は

 

マラソンには向いてないんじゃないかという

 

あまくない現実をつきつけられていますが

 

 

 

まだ時間はあるので

 

1歩ずつフルマラソン4時間台という目標に

 

近づけていきます。

 

 

 

とりあえず朝のランニングは

 

5kmを爽快に走れることを目標に

 

続けていきます。