お疲れ様です!しはいにんです!


昨日はこってりブログをさぼっちゃいました。


さてさて、去る5月7日の金曜日、woodsさんからの情報で、目黒に新しいカレー屋さんが

オープンするということで、早速伺ってきました。


シゴトが終わって、ちょっと時間があったので、とりあえずいつものところでちょい呑み。


「Beer & Wine Cafe 65」



おいしい生活

前回飲まなかった厚木の地ビール「サンクトガーレン」を飲み、



おいしい生活

「フィッシュ&チップス」をつまみ、



おいしい生活

さらにもう一本、ベルギーのエールタイプ

「ゴードン ファイネストスコッチ」を飲み、移動。

↑コレ美味しいです!


権之助坂を下っていき、



おいしい生活

このビルの4階です。



おいしい生活

「カレバカ世紀」


「せいき」ではなく「つぐき」と読みます。

店主のお名前だそうです。


おいしい生活

のれんをくぐって早速いってみましょう!


先にトイレに入ってから戻ると、woodsさんが到着してました。

おいしい生活

メニューは、

「オリジナルチキンカレー」「かぼちゃとナッツのキーマカレー「豚角煮込カレー赤ワイン風味」

の3種。


これらはハーフ&ハーフ、トリプルにもできます。


辛さは「中辛」、「大辛」、「激辛」から選べます。

トッピングもいろいろありましたが、この日は揚げ物はできないとのことでした。


ボクはチキンとキーマのハーフ&ハーフ(激辛)を注文。



おいしい生活

まずはコールスローサラダ。


そしてやってきました。



おいしい生活
「オリジナルチキンカレー&キーマカレー」 950円


結構ボリューミーです。

大盛り無料らしいですが、並でよかったw


お味は、なかなかスパイシーですね!

最近辛いもの食べてなかったせいか、ちょっと耐性が弱くなったかも(笑)


チキンカレーはトマトベースで、鶏肉も柔らかく煮込まれていて美味しいです。

キーマカレーはカボチャとナッツの組み合わせは初めてでしたが、なかなかコクがあって旨い!


来る前にビール2本とフィッシュ&チップスを食べてたので、食べ終わる頃にはかなり満腹になりました☆


食べ終わる頃にはropefishさんも到着。


店主の「世紀(つぐき)」さんは、新富町にあった「カレー革命」のご出身だそうです。

(詳しくはropeさんの記事 をご覧ください。)



カレバカ世紀 (カレバカツグキ)
東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル4F
03-3493-8850
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休


さてさて、この後3人で恵比寿に移動。


フードプランナーの斎藤優氏が手掛けるイベントへ。


--------------------------------------------------

「HITONIMORI 人に盛り」
人の体を器と見立て、そこに想いを込めた料理を盛り付ける。
それはとてもハッピーな愛をささげる行為。

--------------------------------------------------


人の体に料理を盛り付けたアート写真を見に行ったのです。


「HITONIMORI」には、モデルとして「ゴージャスカレー姉妹」 の華麗叫子さんも参加されているということで、

叫子さんとも恵比寿で待ち合わせて伺いました☆


場所は


おいしい生活

恵比寿駅東口からすぐのバー、「エンククイ」



おいしい生活

時間を忘れさせてくれそうなこぢんまりしたバーです。


素晴らしい作品を眺めながら、美味しいお酒と、楽しい会話を楽しむことができました(^0^)


ご覧になりたい方は、5月19日まで開催してるので、「エンククイ」に行ってみてね☆


気がつくと終電の時間。


奇遇なことに、優さんとボクは2駅違い。一緒に恵比寿駅まで走り、終電に飛び乗りました。


地元に着くまでの約1時間、お互いの事やシゴトの事、飲食業界の事など楽しいお話がたくさんできて、

あっという間でした♪


今後おシゴトでもご一緒させていただく機会があるかもです(^-^)

優さん、その際はよろしくお願いします!


ということで、凝縮した金曜日の夜でした☆


今日も感謝(^0^)


しはいにんでした。



カレバカ世紀 (カレーライス / 目黒)
★★★☆☆ 3.5