お疲れ様です☆しはいにんです。


さて、ここ最近盛りだくさんだったので、記事が溜まってしまいました。。。


まず金曜日のディナーからアップしまつ(・∀・)



おいしい生活

COCHIN NIVAS コチンニヴァース


先日お伺いしようと思ったときに満席だったのですが、この日は運良くカウンターが空いているとのことで

念願の訪問となりました☆


店内はカウンター4席と、2名がけのテーブルが4つ。テーブルはくっつけることも可能です。


ボクらの席以外は満席でした。さすが人気ですね(^0^)


こちらのお店は、ラメさんというインド人男性がひとりで料理をこなしています。


ropefishさんをして、「鉄腕シェフ」と言わしめたお店です。(⇒ropeさんの記事



メニューはこちら(ラメさんの後姿付w)



おいしい生活

これだけのメニューをたった一人でこなしているんです!まさに鉄腕!!!


まずはビールを注文。


ボクはキングフィッシャー。


早速料理を注文。


最初はこちら。



おいしい生活

セモリナプローン


セモリナ粉を使って揚げたエビのフライです。彼女のお気に入り♪


ではいってみましょう。



おいしい生活

おお!めっちゃサクサク!!

噛むとエビの旨みがジュワッと口の中に広がります(^0^)

ビールのつまみに最高ですね!

尻尾まで美味しく食べられますよ☆



そしてカレー



おいしい生活

サグマトン


サグ(ほうれん草)とマトンを使ったカレーです。


マトンの風味をほうれん草がやさしく包みつつ、全体をスパイスが調和して、すべてが口の中で

なんともいえない美味しさを生み出しています!

なんだこれは!?うますぎるぞ!


そして合わせたのは



おいしい生活

サフランライス


これがめっちゃパラパラしててウマイんです!!!

これだけでも美味しく食べれちゃいます(^0^)

こんなに美味しいライスは今まで食べたことがありません!!感動です!!!



おいしい生活

エメラルドフィッシュ


こちらはシェフオリジナルの焼きカレーです。

出てきた瞬間に香ばしさとスパイスのいい香りがあたりを包みます☆


エメラルドフィッシュというのは、ほうれん草の緑をあしらえたカジキマグロのこと。


てか、これ、激ウマです!!!(なんか、こすけっちみたいになってきたなw)


スパイスとチーズがたっぷりなのに、メカジキの持つ旨みが消えるどころか引き立っています!

どういうマジックなんだ!?


合わせたのは

おいしい生活

パラタ


自家製のインドのデニッシュパンです。ほのかにシナモンの香りがして、ふっくらもっちりで美味しい!

カレーにめっちゃよく合います☆




おいしい生活

チャパティー(プレーン)


こちらもインドのパンのひとつ。

香ばしく焼きあがっていて、シンプルな味わいがカレーの味を邪魔せず、むしろ引き立てています!



そして



おいしい生活

ラッサム


スープです。

トマトの酸味、スパイス、そしてパクチーのさわやかさが複雑に絡み合った激ウマスープです!!

まさにスパイスの魔法☆

ジンジャー使いがまたすばらしい☆



そしてこんなものも頼んでみました。



おいしい生活

キノコと鶏のスパイシー炒め


これがね、またまたウマイんですよ!キノコだけでなく、色とりどりの野菜と柔らかなチキンが、

ラメさんの魔法のスパイスで包まれてるわけですから。うまくないわけが無いんです。


あ~~~もう!胃袋がもうひとつほしい!!


というくらい、どれもびっくりするぐらい美味しくて、感動の嵐でした☆


食後には



おいしい生活

自家製のニンジンアイスとバニラアイス


サービスなのかな?2個つけてくれました☆


これがまたニンジンのやさしい甘みがストレートに感じられるアイスで、まるでニンジンを凍らせて

食べているよう。エグみは一切無く、美味しさだけ引き出されている感じです。

バニラアイスと合わせるとまた絶妙でした☆


食後にはホットコーヒーもいただきました。


スパイスの後のコーヒーはうまいですね☆



いや~~~ホントに来れてよかった!


大大大大大満足でした(^0^)


他のメニューも間違いないと思うので、再訪決定です!!



COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)
東京都新宿区西新宿5-9-17 1F
TEL:03-5388-4150
営業時間:
[月、水~日]11:30~14:30 17:30~21:30
[火]11:30~14:30 
定休日: 火曜のディナー(ランチは営業)


しはいにんでした。


今日もお読みいただきありがとうございます!!



COCHIN NIVAS (インド料理 / 西新宿五丁目、都庁前、西新宿)
★★★★ 4.5