10月12日オープンの「MERCER CAFE DANRO」。8日には、派手なオープニングレセプションをやったみたい。フースタでもメディアレセプション&白鹿ニューボトルプロモーションを手伝ったみたいだね。私は、香川で山車を担いでいました。森野さん、すみません!

で、まずは、オープンのお祝いに、「MERCER CAFE DANRO」へ。恵比寿西口。おや、ロータリーに面した建物が壊され、更地に。「恵比寿フィッシュセンター」、目立つじゃん!

photo:01




「MERCER CAFE DANRO」は、「忍庭」の先を右。JTビルの裏。杉元さんのポジティブドリーム本社のあるビルの2階。1階はポジティブさんの花屋、3階は24時間営業の中華料理エイトさん。隠れ家立地ですね。

photo:02




でも、それが森野さんの狙い。「MERCER CAFE」グループは、1号店が恵比寿東口の「ソナム」の前あたり。“大人のファミレス”というコンセプトで、3年前にオープンした。半年後に、2号店を表参道にオープン。こちらはビルの上のオープンテラスを売りにした。

そして、3号店が「MERCER CAFE DANRO」。今回は、冬にも強い“暖炉のある店”がテーマ。

photo:03




実際に、暖炉があります。

photo:04



テラスもインハウスな造り。でも、オープンエアの席もあり、密室感はない。オープンな雰囲気の中に暖炉があるという不思議な空間。でも、なんかいいぞ!

photo:05




生キャラメルホォンデュケーキの限定販売なんて、さっそくやってました。森野さんは、女子のハートを射抜く商品とサービスを知り尽くしています。レセプションパーティーも、アンテナの高い女子グループが押し寄せたみたいです。

で、お祝いを告げたかった森野さんが不在だったので、夜、また出直しました。

photo:06



森野さん、おめでとう!空間の随所に、森野さんのキメ細かいディレクションが。暖炉の傍にあるソファー。いろんな使い方ができるよう、考えています。

photo:07



おや、なんと、ソファーの真ん中にワインクーラーが仕込んである⁉

photo:09



夜の雰囲気は、こんな感じ。

photo:10




なかなか、いいですよ、「MERCER CAFE DANRO」。恵比寿西口の人気スポットになることは間違いないと思います。

ここが仕上がれば、恵比寿東口に4つ目のプロジェクト。今度は、カフェじゃないらしい…。

★フースタのヘッドライン記事。

http://food-stadium.com/headline/001074.html


★森野さんのインタビュー記事。カジュアルリッチ論、参考になりますよ!

http://food-stadium.com/feature/001081.html