梅雨のある日。

代々木上原へ。

駅は閑散。それもそのはず、ショッピングモール「acorde」は耐震工事のため、3月に閉鎖。

マックも、サンマルクカフェもなくなった。

駅前に立ち寄れるカフェがない。ドトールさん、今がチャンスですよ!



6232
閑散とした駅のショッピングモール


6231
東口の駅前商店街。すぐのところに

真っ白な外装の飲食店ビルが…。


6239
フロンティアビル。地下1階には一風堂のラーメン

ダイニング「五行」が6月28日オープン!



銀座を拠点とするサンフロンティア不動産 が上原駅前商店街で飲食店ビルコンバージョン。

元パチンコ店が入っていたビルを改装。

地下1階には五行」(力の源カンパニー) をリーシングした。

1階が和カフェ、2階がコリアングリル&ダイニング、そして3階がカフェ。

7月中にはすべてオープンするとか。

私もリーシングを少し手伝ったけど、お役に立てませんでした。

上原という立地、なかなか難しいですね。

でも、成功して欲しい、ぜひ!



東京メトロ副都心線開通で盛り上がる新宿三丁目。

すごい人、人、人…。

地下鉄効果か、若い人が増えてますね。



6240


6241
「マルゴー1」も満杯。



6233
「マルゴー2」で白ワインと茄子。

茄子はオリーブオイルをつけるだけ。旨い。



6242
三丁目の新名物「立呑み ありがとう」へ移動。

ありがとうのロゴデザイン、蟻が10匹だったんだね。

気づかなかった…。


〆は新宿駅丸井裏の「ゴーゴーカレー」 へ。

宮森ブログ で洗脳されて、ついに初体験。

でも、具のない小カレーを試食。

これじゃ、ゴーゴーの良さ、わかんないですよね…。


6236


6235
なぜか、旨い。これが金沢カレーの色。