【始めます】嫁にやってはいけない100のこと。 | 愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

愛知県一宮市 ピアノ教室ff(フォルテッシモ)

夢はピアニスト。日本には、もう住まない!
そう思っていた私の、運命の嫁ぎ先は、お寺でした。

藤原式ナチュラルメソッドで、
楽に表情豊かに音楽を奏でるレッスンをお届けします。

お寺といういつもと違う空間で、
音楽を楽しみ、心をまあるくしてみませんか。

先日、久しぶりに、ママ友とおしゃべりする機会がありまして。

そうしたら、盛り上がりました。
嫁姑、そのびっくり話笑


そんな、嫁姑の日常。
人の話を聞いて、

あるあるある~~~。

と、思うと、不思議と心が軽くなるものsei


わたしね。
別に、嫁と姑は仲良くなくてもいいって、思ってます。

だって。
自分の母親とかとも、喧嘩したことない人って、いないと思うんですよね笑

ただ、実の親子だと、言い返せるのに、
嫁と姑になると、言い返せない。

お互いにね。


だから我慢して。
そして、外には、仲のいいふりをしておく。

ホントは良くないのにね。
出来た嫁と思われたいから。
出来た姑だと思われたいから。

誰に?
きっと、相手に。
そして、ご近所さんに笑


ガマンして、我慢して。
蓋をしておくと、こういうのって、腐って大変なことになるって、
わたしは思ってます。

だから、かちんっときたときに、出せるところで小出しにして、

あるあるある~~~~って、
みんなで笑いましょハート



ということで。

始めます。

嫁にやってはいけない100のこと。

自分が嫁である今は、
同志がいるのね、という心の支えになるように。

そして、いつか自分が姑になったときは、
こんなことをしないように、せめて心がけようね
かお

という、思いを込めておー


そして出来れば。
嫁姑の確執なんぞない、楽しい世界の一歩になれば、嬉しい。


(ないっていうあなた方。
 素晴らしいです天使の羽


ここに掲載のお話は、関係するお嫁さんの承諾をとって、載せさせていただきますsei

すべて、リアルのお話でございますsei




キリが良いので、100、としてみました。

100にならずに終わるのか。
100になるのか。
100を超えるのか。

とえりあえず、今or来週のどこかから、不定期にスタートでございますきらきら


心に、ビ~~~~~ムきらきら

光、刺す。 Lighting . #寺#光#刺す#苔#風景#庭#日本 #light #lighting #japanesegarden #japan#garden#temple

Yuko@templeさん(@yuko.mamarine)が投稿した写真 -