先日、大衆食堂のようなお店に食事に行った際、米ぬかを配布していて、1袋貰ってきました(^^

一袋の量がとても多く、ぬか漬け作り以外の使い道を探してみたところ、美容効果が高く、洗顔やパックなどでの愛用者が多いことを知りました(^^

米ぬか洗顔は、ビタミンやミネラルが豊富なため、シミやくすみ、美白などの対策に良いようです(^^

休み時間、スタッフの皆さんで、米ぬかを使って手を洗ってみました(^^

さらさらの米ぬかを水で濡らすと、すぐに美容成分が出てきて、それで優しく揉む?ような感じで洗ってみました。

すると、ちょっと肌が明るくなって、すべすべになった気がしました^^

スタッフの皆さんが気に入ったので、タッパに入れて、お裾分けしましたw