先日、仕事で新潟市の鳥屋野潟周辺霧に行きました。


夕方5時頃 白鳥の群れが鳥屋野潟に舞い戻ってきた場面に

遭遇しました。


お天気も良かったですし、白鳥の群れ越しに見えるビックスワンも

とても素敵で感動的でした。ニコニコ

(写真を撮るのも忘れるくらい感動***)


新潟市に住んでいながら鳥屋野潟には行かず、毎年 水原の

瓢湖までドライブがてら行き写真カメラを撮ったりエサやりを楽しんで

いました。


そういえば新潟市の市の鳥が『ハクチョウ』に決まりましたネかお


“市の鳥総選挙”っていうのもあったんですね・・・あせる


ちなみに新潟市は白鳥の飛来数が全国1位なんですってニコニコ


 私は毎年 朝見る白鳥の群れと、田んぼの防雪柵を上げる

作業を見かけると『とうとう冬雪が来るなぁ~』と思います。


皆さんは何で冬雪の到来を感じますか?


ストーブ?湯たんぽ?コタツ?車のタイヤ交換?

フォークスの商品でカワイイ湯たんぽがありますよぉ~音譜